• ベストアンサー

核兵器ねらわれまsuka?

北朝鮮が米側にウラン濃縮計画を認めたことを受け、米朝枠組み合意が破棄された場合、「北朝鮮が年間2個以上の核兵器を製造できる濃縮ウラン工場を建設しており、早ければ05年に全面稼動する」と警告している。 今日のトピックスにそうありました。 約2年強で射撃範囲の日本はねらわれてしまうんでしょうか。 最近、不安です。 おしえてください。 詳しいことがわからないので 御礼の欄にうまく言葉で返答できなかったらごめんなさい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tocd
回答No.3

わたしはとある権威の教授に聞いたのですが、大陸間弾道ミサイルや、トマホーク、ICBM(いったん大気圏外にでて、目標に向かって落下する爆弾) をアメリカは実用段階にあります。それに対して、北朝鮮などの国は その技術さえないのです。つまりどんなに恐ろしい爆弾を持っていたって 目標に到達できなければ意味がありません。アメリカのICBMは いつでも発射可能とのことです。つまり人工衛星の形をした核爆弾 が上空をくるくる回っているのです。 じつはこの前日本周辺に2個落ちたテポドンはアメリカを威嚇する 予定(これだけ精密に爆弾発射できるのだぞ、という威嚇)だったのですが、あんなに外れては意味がありません。つまり、北朝鮮には そこまで精密に爆弾投下する技術がない、とみなされますこれについては 質問あれば詳しくお話します。  北朝鮮の心配より、アメリカの脅威のほうが心配なのです。。。 アメリカはその強大な力を駆使して、世界中の国の暗号を解き、 常に監視衛星で監視し、動向をうかがっており、もはや逆らうことは その国の破滅を意味するまでに至ります。先ほど述べました北朝鮮、 イラクイラン、アフガンは完全に監視されているので少しでも怪しい 動きがあったならアメリカがやってしまうでしょう。悲しいことですが。  ちなみにICBMの着弾の精密度は、飛行場程度の大きさです。非常に 精密な着弾が可能です。戦略兵器ですが・・・・  最後に、パールハーバーもアメリカは事前に知っていて、めぼしい艦船は 格納庫にいれておいてぼろぼろの船だけをわざと攻撃させたというのは 私も最近知りました。そのくらいやる国ですので、アメリカにボディーガードを頼んでいる今の状況では米軍基地以外は攻撃されえないですね。  これは本多勝一などの本を読めば書いてありますよ。真実かうそかは、 いろんなメディアを読んだり専門家に伺ったりすると浮かび上がってきますよ。

gekyu16
質問者

お礼

おはようございます。 本当に自分が無知でわかってないことにショックです。 こういう文面をいただいて興味が湧いてます。 核爆弾はやはり怖いです。 でも、アメリカに守ってもらってても 実に何か有ったときに 日本人はどうにか応戦できればいいけど 本当に戦争を遠巻きに見てるので 実践できるか心配してます。 でも平和であって欲しいです。 平和だからこそのマイナス面がありますが 戦争反対ー。 ありがとうございました。 いろいろ探ってみたいと思います

その他の回答 (2)

• cse_ri2
回答No.2

核兵器ってのは脅すための兵器であって、本質的に使う 兵器じゃないんですよ。 それに核兵器が無くても、北朝鮮は山ほど化学兵器、そして おそらく細菌兵器も持っていますから、それをノドン・テポドン に搭載して、いつでも日本を攻撃できます。 すぐにドカンという事態はないかと思いますが、そういう 現実があるということを忘れないで欲しいと思います。 特に平和ボケ気味の日本人には。 まぁ北朝鮮がミサイルを発射しようとしたら、アメリカの 偵察衛星がそれを察知して、先制攻撃をかけるでしょうね。 北朝鮮が本気で恐がっているのは、日本に駐留している 米軍であって、まかりまちがっても日本人など恐がって いません。少しは日本のことを脅威に思っていたら、拉致 などしませんよ。

gekyu16
質問者

お礼

おはようございます。 あまりにも自分の無知さがはずかしいです。 アメリカが世界を牛耳っているのはわかってましたが そういう仕組みもしりませんでした。 日本はお金でいろいろ動いている国なので 北朝鮮もそれが目的だってわかってますが トピックスをみて不安になりました。 ありがとうございました

• tocd
回答No.1

これには政治的な背景もありますし、右翼派など、意見が 大幅に転換する可能性があります。私なりの意見を申しますと、 心配ありません。理由は、てぽどんが青森の近くに落ちましたね。 あれは人工衛星と言われていますが、人工衛星も精密に 打ち上げることができない軍事能力で、どうやって日本を 攻撃するのですか?  また、完全支配主義のアメリカが放っておくはずが無いと考えます。 日本の立場はどうであれ、韓国もイラクもアフガンも完全に アメリカにマークされていますから、日本はカネを出すだけで 庇護されている状況といえます。  わたしの偏見ですので、あくまで一意見として捉えてくださいね。

gekyu16
質問者

お礼

こんばんは okotobaに安心できました。 ほんとうに怖くって。。。 自分だけならいいけど 子供らがそんなので命がなくなって欲しくナシからです。 ありがとうございますー