• ベストアンサー

シフトフィールドを改善したい(車内でも臭わないグリス)

MT車に乗っています。 シフトフィールド改善の為に、車内のシフトブーツを外して見たら、 フロアとシフトの付け根?にある潤滑用グリースが硬化していました。 そこで、新しいグリースに変えたいのですが、車内に塗布するので、匂いがきつくない物で、尚且つ耐水、耐圧、耐熱があるグリースは どんな物が上げられますか? または、これ使うと良いよ~なんて物がありましたら是非教えて下さい。 グリス交換の注意点なんかもありましたら教えて頂ければ幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#115678
noname#115678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

フロアとシフトの付け根?にある潤滑用グリースが硬化していました。 交換 塗布し直ししてもシフトフィールドは改善しません(殆ど関係ないですね) シフトフィールドを改善したいのであれば ミッションオイルの交換が、最適です 変わりますよ