• ベストアンサー

通販の郵便物に閉口

数年前に通販で一度だけ買い物をして以来、けばけばしい封筒でオーバーな表現の商品の案内状が毎月届きます。送られて来る事自体ががいやでたまりません。郵便なら受け取り拒否できますがメール便ですので出来ません。 効果的に先方のリストから削除させる方法を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

先方にDM不要と連絡する メール便の会社が一定なら受け取り拒否できますよ

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。メール便でも拒否できるとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• marinn5
回答No.3

ネットで買い物するサイトからよくカタログが送られてくるのですが、 「HPやメルマガで見ますので、分厚いカタログは必要ありません。」とメールしたらすぐ止まりましたよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 今時HPはありませんでした。 何かの方法で断って来なくなればいいのですが。

• bouhan_kun
回答No.2

まともな会社なら、向こうに言えば、郵送停止してくれます。 インチキな会社なら、止まらないかもしれません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 とまればありがたいです。