• 締切済み

Real Playerで撮ったネット動画を編集したい

Real Player を使って撮った動画があります(ファイルの種類=インターネットビデオ録画 拡張子=.ivr) 動画の切り出しをするためにWindowsムービーメーカーを使って編集したいのですが、ムービーメーカーで扱える形式に変換するのにはどうしたらいいでしょうか?パソコンはWindows XP です。 変換する為のソフト(できればフリーソフト)があれば教えてください。

みんなの回答

• kan-take
回答No.3

こんばんはANo.1です ん~お持ちのデータはネット配信からのものでしょうか? それとも 手持ちのカメラなどの データでしょうか? IVR形式のものは扱ったことがないので 正直 判断できませんが 私の場合 殆どのファイル変換出来ましたので・・・ ご期待に添えない時は すみませんm(_ _)m

yukaka
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 色々検索しましたら、IVRは新しい形式でまだ変換ソフトがないらしいということでした。フリーソフトは望めないようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317011878

• kan-take
回答No.2

ANo.1です Craving Explorerは 下の枠の所で ファイルの変換も出来ます 私もReal Playerで撮ったモノを ここで変換しています ヘルプ参照していただいて 変換してみて下さい

yukaka
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速やってみます。

yukaka
質問者

補足

Craving ExplorerのHELPを読んでみましたが、FLV形式からの変換できると書いてありますが、IVR形式を変換できるとの記述が見当たりません(^^;;; 回答者様がReal Playerで撮ったのはネット上の動画をダウンロードしたもの(FLV形式)ではありませんか? Craving Explorerをダウンロードして確認したわけではないのですが、不要なソフトを入れたくないので、再度お尋ねします。

• kan-take
回答No.1

こんばんは 私は こんなモノで使ってますCraving Explorer http://www.butsu-yoku.com/ これは~面白いですよ~ 変換も簡単に出来ますし ニコニコにも対応してます 使い方は 簡単ですから お試しあれ~

yukaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画サイトから変換してファイルに落とすのは別のビデオダウンローダーで問題なくやれています。 ネット放送されていた番組をReal Playerで録画してしまったら扱いにくいファイル形式で困っています。生番組ですので、撮りなおせません。この拡張子のファイルを変換できるソフトをお願いします。