• ベストアンサー

つや消しプラチナリングのお手入れグッズ

おはようございます。 先月、結婚してつや消しプラチナの結婚指輪をしています。 結婚時にはめていちどもはずしたことがありません。 でも、週一ぺースで汚れや汗をふき取りたいと考えています。 どんなものを使用して汚れや汗をふき取ればよろしいですか?? 具体的な商品名も教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは おめでとうございます つや消しは使っているうちに、小傷でつやが出てきて 小傷が付いていきます なので途中で研磨というのが掛けられません 基本的なお手入れは 流水で大きな汚れを落とす 中性洗剤をぬるま湯に溶かしてその中で洗う ぬるま湯でゆすぐ 流水でゆすぐ 水分を取って出来上がります プラチナはやわらかいので(ハードプラチナなどは別) 変形したりしますので そのときはお店にお持ちください それと妊娠した際は、できればお早めに外してしまっておいてください 出産後落ち着いたらするようにしてくださいね ご参考までに

f164ex2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠中は、指輪をはずしておいた方がいい事知りませんでした。