• 締切済み

勧誘の電話

以前に宅建の商材を電話勧誘にて購入してしまった事がきっかけで電話での商品の勧誘で困っております。 しかも会社に電話をかけてきてとても悪質なのです。資格をとらないと教材が古いのでとか言いがかりをつけてきて・・・何とか電話がこない方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#73635
noname#73635
回答No.2

会社の場合  →業務に支障をきたすので、次会社にかけてきたら警察に通報します。と通告する。 自宅の場合  →ナンバーディスプレイをつける  →電話に出てその会社とわかった瞬間、無言で切る。 それか、「宅建はもう取得した。」と嘘ついてしまうとか? 「他の資格は?」と突っ込まれたら、「興味ありません。」と突っぱねる。

回答No.1

まったく購入の意思はありません。失礼します、ガチャン(電話を切る) 又、電話かかって来ますーーー結構です、失礼します、ガチャン 又かかってくるでしょうーーー無視、ガチャン 又かかってきたら、ガチャンーーー数回で解決でしょう。スキを与えてはいけません。。。 とにかく相手と話してはいけません。鉄則です。