• 締切済み

勧誘の電話

以前に宅建の商材を電話勧誘にて購入してしまった事がきっかけで電話での商品の勧誘で困っております。 しかも会社に電話をかけてきてとても悪質なのです。資格をとらないと教材が古いのでとか言いがかりをつけてきて・・・何とか電話がこない方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#73635
noname#73635
回答No.2

会社の場合  →業務に支障をきたすので、次会社にかけてきたら警察に通報します。と通告する。 自宅の場合  →ナンバーディスプレイをつける  →電話に出てその会社とわかった瞬間、無言で切る。 それか、「宅建はもう取得した。」と嘘ついてしまうとか? 「他の資格は?」と突っ込まれたら、「興味ありません。」と突っぱねる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まったく購入の意思はありません。失礼します、ガチャン(電話を切る) 又、電話かかって来ますーーー結構です、失礼します、ガチャン 又かかってくるでしょうーーー無視、ガチャン 又かかってきたら、ガチャンーーー数回で解決でしょう。スキを与えてはいけません。。。 とにかく相手と話してはいけません。鉄則です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話勧誘

    以前、名古屋の会社で「旅行主任者」や「行政書士」などの資格教材を電話で勧誘する仕事をしていました。電話での勧誘だったのでことごとく嫌がられる毎日でしたが、契約してくれたお客さんから「合格しました!ありがとうございました!」というお礼の電話を貰う事も度々あったので、インチキでは無かったのか~と思っていましたが、一身上の都合でその会社を退職しました。その後数年経って、会社を訪れましたら「移転」なのかどうなのか、会社が無くなっており、行方がわからなくなりました。 色々検索しても出てきません。 「アビリティ」という名の会社で、「トラベルワン(旅行主任者)」、「マネージメント総合研究所(行政書士)」という事しかヒントが無いのですが、調べる方法あるのでしょうか?当時のお客さんのその後も知りたいし、会社にも一言お礼が言いたいのですが・・・ ココに書くべき事柄ではないと思いますが、アドバイスお願いします!

  • あちこちから勧誘の電話がきて困ってます

    最近、会社に名指しで勧誘の電話が掛かってくるようになりました。 今の会社には転職してまだ一年も経っておらず、私がそこにいる事を知っている人はほとんどいないのでびっくりしました。 心当たりといえば、クレジットカードを申し込む際に勤務先を記入した事です。たぶんそこから情報が漏れたんじゃないかと思っています。 勧誘の電話が掛かってきたらはっきりお断りしていますが、もしすでに名簿が作られ色んな業者に出回ってしまっているとしたら、今後いたちごっこになるんじゃないかと心配です。 はっきりお断りするのはもちろんですが、それ以前に電話が掛かって来ないようにする方法はありませんか?

  • 「確認のお電話なんですが」から始まる勧誘電話?

    うっとうしい、犯罪の温床の可能性もある実に迷惑な勧誘電話ですが、 長年謎に思ってる系統のものがあります。 勧誘である以上、会社名を名乗らないのは定番ですが、まあ「自分が何を売ろうとしてる者である」ということは言いますよね? いきなりこう言って来るんです。「確認のお電話なのですが・・・」「確認のお電話だったんですが・・・」 そしてこう続きます。「【教材・浄水器・布団など】を以前購入いただきましたよね?」カッコ内は売りつけ商法でおなじみのものばかりです。 口調は正直嫌な感じですが、否定するとすぐ切るのも共通しています。 深く考えずなくとも、単に売りつけ商法の一環なのでしょうか? 肯定したらどうなるか一度やってみたいと思いつつ、長年・・・(笑

  • 勧誘電話

    最近よく頻繁に勧誘電話がかかって来るのですが、その内容はというと 電「○○(自分の知らない名前)ですけど○○大学の○○君いますか。」 (必ず女の子の声です。) 「またか!」と思い、 自「ちがいますけど」というと 電「弟さんですか」 自「違います。」 電「お兄さんですか」 自「違います。」 電「従兄弟の方ですか?」 という感じです。ここでもう(遅いですけど)電話を切ります。最初は知らない名前で女の子の声だったら即切ります。今はナンバーディスプレイで対処してます。これって一体何なんですか?大学生相手という事は資格とか教材関係ですか。これと同じのがかかってきた方いますか?どういうふうに対処してますか?他の方も勧誘電話がかかってきたときどういう対処をしていますか。

  • 新たな勧誘電話

    僕のところは以前から資格関係の電話がかかってきてたけど、この1ヶ月で2回、新たな勧誘の電話がありました。 それは 「資産運用の為、老後のマンション経営について興味はありませんか?」 というものです。 ネットを調べてると少なからずその電話がかかってきた人がいるようです。 もちろん聞く耳もたないので途中で切るのですが、しつこくかかってきます。 そこで対策を立てる前に相手の事を調べたいと思っています。 この「老後のマンション経営・・・」の勧誘の被害に遭った方はいませんか? どう契約されたか教えて下さい。 また、電話がかかってきた人がいましたら、どう対処したか教えて下さい。 一応、毅然とした態度で断っています。

  • 悪質勧誘電話

    最近、会社で悪質な勧誘電話がかかってきます。 どうも、見ていると何人かに集中的にかかってきているのですが 電話切ってもまたかけてくるし、もうかけないでくれと言っても すぐかけてくるし困っています。 逆に聞いてしまっても長くなって仕事になりません。 しつこい勧誘の撃退方法があれば教えてください。

  • 友人を装った勧誘電話・・・

    私は最近成人した♀なのですが、それと同時(誕生日の日から・・・) 会社名を言わずに個人名を名乗って私に取り次がせ、 私がかわると会社名を言って砕けた口調で勧誘を始める・・・という 勧誘がとても頻繁にくるのです。 みんな違う会社なのに電話の向こうの状況が同じで ガンガンBGMを鳴らして、若い男性が「イェーイ」ってな感じで勧誘を始めます。 勧誘じゃなくてアンケートだった事もあります。 初めはよくわからないまま勧誘をきくこともありましたが 今はすぐに切るようにしています。 以前母が出て、母もあまりに多いパターンにうんざりして 「どちらの○○さんですか?」と聞くと 「友達です」というので私に取り次いだら、やっぱり勧誘でした。 これはいったいどういう類のものなのでしょうか? 本当にただの勧誘やアンケートなのですか? 犯罪もからんでるような話を聞いたことがあって不安です。 手口が同じで会社がばらばらなのは、ただのやり方のハヤリみたいなものなのですか? あまりに多くてかなりウンザリなのですが、なにかこのテの電話を減らす方法はないのでしょうか・・・ どなたかアドバイスお願い致します!

  • 他県のセンターから毎日勧誘の電話があるのですが・・・

    他県の「地域○○センター」なる所から以前から勧誘の電話がありました。近頃また講習会の時期なのか毎日勧誘の電話がかかってきます。あまりにも電話をかけられる方の対応が横柄なのでビックリしています。まるで、この資格を持っていないと罰せられるかのような言い方なんですよね。どこの会社でも資格取得の勧誘電話はありますか?そして、皆さんこんな感じで勧誘されているのでしょうか。 また、この会社自体がきちんとした講習をする所なのかどうか何も情報がないので困惑しています。 一応その検定は持っていて損はないもので、とれるのならばとりたい資格ではあります。ただ、受講料が何十万単位なので簡単に決められないでいます。 少しでも参考になるようなアドバイス等なんでもいいので御意見頂ければ嬉しいです。

  • 勧誘電話

    先ほども自宅に勧誘の電話が掛かってきました。 会社の方も「電話サービスの勧誘」「証券会社からの電話」「金貸しからの電話」「コピー機の交換の電話」と忙しいときに限ってがんがん掛かってきます。 最近は個人情報保護法があるので、名簿を使った勧誘ではありませんと局番の頭から順に電話しているので法律違反はしていませんと言って電話してくる始末です。はっきり言ってこっちは全然以前と変わらず迷惑です。 某ヤフー系電話会社に二度と電話しないように念を押して担当課長と言うモノに了解してもらったことがあるが、1ヶ月後にまた勧誘の電話が掛かってきて、先の件を言うと「事業所がが違うので知りませんでした。」と言われたこともあります。 このような電話が二度と来ないようにできないでしょうか。

  • マンション経営勧誘電話

    マンション経営の勧誘電話が、自宅や会社へ断っても断っても何度も連続で掛かってきます.何度も本旨とは別の所で言いがかりをつけられすごまれたことがありますが、毅然とした態度で断り続けています. 自宅は電話件を抜いて対応できますが、会社ではそうも行きません. 迷惑電話を防止する手はありませんでしょうか?お知恵をお貸し願いたいと思います.尚、ナンバーディスプレイはついていません. よろしくお願いいたします.

専門家に質問してみよう