-PR-
締切済み

外付けのCD―R

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41076
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

外付けのCD―Rを購入しようと考えているのですが、
購入する上で気をつけて置きたい点などありましたら、一言お願いします。
心配事は私のラップトップの容量が小さいのですが、大丈夫なのでしょうか?
あわせてお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

外付けといってもUSBやSCSI接続などで必要となるものが かわってきますのでご自分のマシン(書かれていないので わかりませんが)にあったものはどれかショップなどで相談 してみるといいと思います。 ラップトップの容量が小さい?? 膝の上の面積が少ないという意味でしょうか? パソコン机が狭くてCD-Rを置けるかという意味でしょうか? それともラップトップパソコン(って現在呼ぶものってありま ...続きを読む
外付けといってもUSBやSCSI接続などで必要となるものが
かわってきますのでご自分のマシン(書かれていないので
わかりませんが)にあったものはどれかショップなどで相談
してみるといいと思います。

ラップトップの容量が小さい??
膝の上の面積が少ないという意味でしょうか?
パソコン机が狭くてCD-Rを置けるかという意味でしょうか?
それともラップトップパソコン(って現在呼ぶものってありますか?)
のHDDの容量などが小さいということでしょうか?

もうちょっと自分が使っているパソコンやCD-Rドライブの
購入予算など具体的に質問するといい回答が得られると
思いますよ。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

予算が許すならCDRWがかけるやつがいいですよ。 メディアもだいぶ安くなってきたんで。 とりあえず、RWで試してRで書き込みするとか、 HDDが容量がないなら、RWに退避して、それからCDRに 書くとかの用途があります。(なにを保存しようとしているかにもよりますが) バッファーアンダーランという、転送が間に合わなくても 大丈夫なドライブを選んでおけば大丈夫ですが、 それがなくても、PCの条件 ...続きを読む
予算が許すならCDRWがかけるやつがいいですよ。
メディアもだいぶ安くなってきたんで。
とりあえず、RWで試してRで書き込みするとか、
HDDが容量がないなら、RWに退避して、それからCDRに
書くとかの用途があります。(なにを保存しようとしているかにもよりますが)
バッファーアンダーランという、転送が間に合わなくても
大丈夫なドライブを選んでおけば大丈夫ですが、
それがなくても、PCの条件を整えておけばうまくかけます。(インターフェイスにもよりますが)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

最近は基本的に付属していることが多いですが、ライティングソフト(書き込むソフト)が付属しているか確認した方が良いと思います。 付属してない場合は別購入しなくてはいけません。 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/ http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~slot/
最近は基本的に付属していることが多いですが、ライティングソフト(書き込むソフト)が付属しているか確認した方が良いと思います。
付属してない場合は別購入しなくてはいけません。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/
http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~slot/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ