• 締切済み

2003年☆スケジュール帳

10代後半~20代の女性にお伺いします。 来年の手帳はどのようなタイプを購入されましたか?もしくは購入予定ですか? 超個人的な質問で、別に何かの調査ってわけではないので、気軽にお答えください。ちなみに私は、今年に引き続きキャラクター物(ディズニー)にするか、思い切ってブランド物にするかで検討中です。どっちのタイプも気に入ったものを見つけたので・・・。

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.5

ここ数年はほぼ毎年、ミスタードーナツの景品「スケジュールン」と決めています。普段ドーナツは滅多に食べないのですが、年末だけはこれのためにドーナツを食べまくります。

noname#76539
質問者

お礼

ミスドの手帳毎年もらってます!おかげで今年も最近はミスドづくしです(笑)。でもそれはいつも母の物になるんですよね。さすがに2つは無理なので・・・。回答ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは!!!haruchan33です。 10代・・・前半といえばいいのか後半といえばいいのか分からない年なのですがつい少し前に買ったので答えます。 私は100均で買いました。2年前からこの手帳は愛用しています。 軽くて、薄いので場所も取りませんし、色んな柄がありますよ。 いつもこれにアレンジをして、キャラ物のシールをカバーの内側に貼っていたりします。 以外に皆は100均で買ったことを知らないのですよ。 以前は#2の方がおっしゃったバインダータイプを使っていたのですが、あれは正直使いにくいですねぇ。 ・・・ということでドケチな貧乏学生のharuchan33は今年も100均の手帳で2003年を迎えるのでした。 めでたしめでたし。(何が?????)

質問者

お礼

100均ですか!?100均って手帳まであるんですか?知りませんでした~。本当に何でも売ってるんですね。バインダータイプは私も数年間愛用してましたが確かに使いにくいですね。回答ありがとうございます。

回答No.3

考えずにいたら運良く送られてきました(^^ ベルメゾンのキャメルカラーのフェイクレザー?もの。 とっても品がよくって気に入っています。 やっぱりカバーが決め手の私です。ブランド物買うんだったら・・・そうですねえ・・あったらいいなあ、クレイサス キャラものミッフィーが好きです(^^

質問者

お礼

送られてきたなんていいですね!羨ましいです。フェイクレザーなんてカッコイイじゃないですか。ミッフィーも可愛いですね。回答ありがとうございます。

• twopence
回答No.2

以前はバインダータイプの物を買っていましたが、 今年、使っているのは「軽くて小さい」手帳です。 来年の手帳はまだ買っていませんが、キャラクター物も可愛いと思いつつ 最近は実用性を重視して選んでいます。

質問者

お礼

確かに実用性も重要ポイントですよね。回答ありがとうございます。

• KODAMAR
回答No.1

私はもう5年ほど無印のアルミの手帳を愛用しています。(友人からのプレゼントでした。) 中身はリフィル式なので、替えればOKのものです。 そんなにすばらしく使い心地がいいというわけではないですが、 ビニールやナイロンのように汚れないし、かたいので中身を守ってくれます。 また本当にアルミだけで飾り気がないのでシールなどで自分でアレンジできること、 中身がその時の気分によって替えられること(シンプルにしたりキャラクターものにしたり)、 この点も気に入ってます。

質問者

お礼

無印のアルミですか。自分でいろいろアレンジできるって楽しくていいですよね。私もノートやプリクラ帳(死語?)は無印のです。回答ありがとうございます。