• 締切済み

2003年☆スケジュール帳

10代後半~20代の女性にお伺いします。 来年の手帳はどのようなタイプを購入されましたか?もしくは購入予定ですか? 超個人的な質問で、別に何かの調査ってわけではないので、気軽にお答えください。ちなみに私は、今年に引き続きキャラクター物(ディズニー)にするか、思い切ってブランド物にするかで検討中です。どっちのタイプも気に入ったものを見つけたので・・・。

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.5

ここ数年はほぼ毎年、ミスタードーナツの景品「スケジュールン」と決めています。普段ドーナツは滅多に食べないのですが、年末だけはこれのためにドーナツを食べまくります。

noname#76539
質問者

お礼

ミスドの手帳毎年もらってます!おかげで今年も最近はミスドづくしです(笑)。でもそれはいつも母の物になるんですよね。さすがに2つは無理なので・・・。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは!!!haruchan33です。 10代・・・前半といえばいいのか後半といえばいいのか分からない年なのですがつい少し前に買ったので答えます。 私は100均で買いました。2年前からこの手帳は愛用しています。 軽くて、薄いので場所も取りませんし、色んな柄がありますよ。 いつもこれにアレンジをして、キャラ物のシールをカバーの内側に貼っていたりします。 以外に皆は100均で買ったことを知らないのですよ。 以前は#2の方がおっしゃったバインダータイプを使っていたのですが、あれは正直使いにくいですねぇ。 ・・・ということでドケチな貧乏学生のharuchan33は今年も100均の手帳で2003年を迎えるのでした。 めでたしめでたし。(何が?????)

noname#76539
質問者

お礼

100均ですか!?100均って手帳まであるんですか?知りませんでした~。本当に何でも売ってるんですね。バインダータイプは私も数年間愛用してましたが確かに使いにくいですね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

考えずにいたら運良く送られてきました(^^ ベルメゾンのキャメルカラーのフェイクレザー?もの。 とっても品がよくって気に入っています。 やっぱりカバーが決め手の私です。ブランド物買うんだったら・・・そうですねえ・・あったらいいなあ、クレイサス キャラものミッフィーが好きです(^^

noname#76539
質問者

お礼

送られてきたなんていいですね!羨ましいです。フェイクレザーなんてカッコイイじゃないですか。ミッフィーも可愛いですね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

以前はバインダータイプの物を買っていましたが、 今年、使っているのは「軽くて小さい」手帳です。 来年の手帳はまだ買っていませんが、キャラクター物も可愛いと思いつつ 最近は実用性を重視して選んでいます。

noname#76539
質問者

お礼

確かに実用性も重要ポイントですよね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

私はもう5年ほど無印のアルミの手帳を愛用しています。(友人からのプレゼントでした。) 中身はリフィル式なので、替えればOKのものです。 そんなにすばらしく使い心地がいいというわけではないですが、 ビニールやナイロンのように汚れないし、かたいので中身を守ってくれます。 また本当にアルミだけで飾り気がないのでシールなどで自分でアレンジできること、 中身がその時の気分によって替えられること(シンプルにしたりキャラクターものにしたり)、 この点も気に入ってます。

noname#76539
質問者

お礼

無印のアルミですか。自分でいろいろアレンジできるって楽しくていいですよね。私もノートやプリクラ帳(死語?)は無印のです。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手帳は毎年同じものに決めていますか?

    私、目移りが激しく・・・一昨年は「カラフルな手帳」 去年は、「能率手帳」、今年は「ほぼ日手帳」などと ころころ変えてしまいます・・・。いいかげん毎年同じ ものにしようかなと悩んでいるのですが・・・!? そろそろ来年の手帳が出てきているこの時期ですが 皆様は、この手帳一筋○○年!というタイプですか? それとも、私と同じで色々迷って別の手帳を使ってる タイプでしょうか? できれば、今お使いの手帳と来年の手帳の予定など お聞かせ頂ければ助かります!

  • 今から今年のスケジュール帳を買いたいんですが。。。

    現在大学3年生の女です。 私はもともとスケジュール帳をつける習慣がなく、 予定等は全部携帯のカレンダーで管理していました。 (手帳をつけない理由はいつも荷物が多いので手帳なんて かさばる!と思うのとめんどくさいからなんですけど・・・;;) でも最近インターンシップのことなどを考えていた時に、 先輩方から手帳の必要性を説かれまして、一念発起 してつけてみようと思ったんです。 ところがっ!今は5月!! 今日軽く近所のデパートの文房具店や雑貨屋などを 覗いたのですが、もう売れ残りのショボーいのしかないんです;; そこで皆様にお聞きしたいのは都内で(新宿、渋谷等) オシャレな今年のスケジュール帳をまだ売っているような店を ご存知ないでしょうか? 悲しいかな手帳買ったことないんで文房具屋くらいしか 思いつかないんです。 ちなみに私が求めているのはリフィルを使うタイプではなく ノート型です。またディズニー系は勘弁です。 どちらかというと雑貨屋(ソニプラやデモは嫌)にあるような オシャレなものが欲しいです。 宜しくお願いします!

  • ディズニーリゾート TDL手帳2012年について

    昨年、秋頃にディズニーランドで東京ディズニーリゾート限定の手帳を買い、 今年も同じものを購入したいと思っています。 ですが、ディズニーランドにいく機会がありません。 手帳は、ディズニーランド内に入らないと買えないのでしょうか? ランド手前にあるボンボヤージュというお店で取り扱っているか知りたいのですが ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 手帳のカバー

    こんばんわ。 少し時期的に遅いのですが、2004年になったということもあって今年用の手帳を購入したいと思っています。 手帳カバーを1つ買って、毎年中身のリフィールのみ買い換えるという作戦を考えていますが、明日買い物に出るとすれば手帳カバーはどこに買いに行くのがベストでしょうか?できれば都心が希望です。 あと、ここのブランドの手帳がカッコいい!とかもあれば教えてください。今のところA5サイズのものを考えています。 ちなみにわたしは東京在住の20代後半の男です。 よろしくお願いします。

  • スケジュールカレンダーを探しています。

    家族5人分のスケジュールが書き込めるカレンダーを知りませんか? 昨年まではベルメゾンで購入していましたが、 今年も購入しようと探してみたら、 同じ商品にキャラクターがついたものになってて価格も倍くらいになってました! それで同じようなカレンダーならキャラクターでなくてもいいので、 1000円以内(送料別でも可)でご存知でしたら教えてください。 オンラインショップでも店頭販売でもかまいません。宜しくお願いします。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500640147&orderKbn=3

  • 手帳の使い分け

    今手元に2008年始まりの手帳が3冊あります。 1冊は、ほぼ日手帳です。これは今も日々の思ったことや個人的なメモや心の中の整理のために書いて使っており、来年も自宅において、日記帳メインで使おうと思っております。 2冊目は普段持ち歩くように薄くて書きやすいものを先日購入しました。これも今年と同じもののリピートです。こちらには、日々の予定やすべきこと、仕事や家事の段取り、お金のこと、体調のことをメモしています。 以上の2冊準備で万端だったのですが、今日になって上司から早いクリスマスプレゼントが届き、「キャラクターの手帳」でした。 センスの良い手帳で嬉しかったのですが、さて3冊目はどう活用すべき???と悩んでおります。 みなさんなら、3冊目はどういった風に使いますか? 「旬」のあるものなので使わないともったいないですし、私は書くことやノート類が大好きなので是非使いたいと思っております。 いいアイデアがあれば教えてください。

  • スケジュール帳の手作りサイト

    毎年スケジュール帳を購入するが長続きせず、来年は手作りにしようと思ってます。 そこで無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてもらいたいのですが。 希望としては ・年間カレンダー ・月の予定表 ・日記 ・簡単なメモ 出来れば手帳を家計簿と兼用して使用したいです。 お願いします。

  • センスのいい手帳

    私は20代後半、女性なのですが、お勧めの使いやすく センスのいい手帳があれば教えてください。 ブランドの皮手帳など、落ち着いたデザインのよい手帳 が欲しいのですが、コストも抑えた手帳を探しています。 よろしくお願いします。

  • 新しい手帳がほしい 大学生です

    こんばんは。 どこで質問したらよいか分からないのでここで質問します。 私は春から大学生です。 高校のときは手帳は持ってなかったのですが、 大学生は予定が多そうなので新たに手帳を購入したいです。 先ほど、インターネットで調べたのですが、 あまりいいものが見つかりませんでした。 私が希望する条件としては ・3000~5000円 ・表紙がツルツルの物(この表現の仕方はあっているか わからないですが、布ではないもの) ・シンプルなもの(キャラクターなどは卒業したいです。 でも、色はピンクがいいです) ・ネットで買える物(田舎なので・・・) 私は、ブランドなどあまり知らないので、 私の希望している条件にあうような手帳を扱っている ブランドなど教えてほしいです。 あと、私が希望する手帳を扱っているHPなども 教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • クリスマスプレゼント手帳

    20代後半の彼氏にクリスマスに手帳をプレゼントをしようと考えてるのですが・・・ ポールスミスやRニューボールドが好きな彼氏なんですがいい手帳ありませんか?? 一応、ポールスミスで2万の手帳があったんですが(^^) 男性ブランドについてあまり知らないので手帳でいいブランドあれば教えてください♪

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインになっていたため、アンインストールして再インストールしましたが、プリンターが認識されません。
  • Windows11を使用し、USBケーブルで接続しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう