• ベストアンサー

accessの置換え

いつもお世話になっております よろしくお願いします access2000で氏名フィールドというフィールドに記載されている文字列(氏名)を未登録に置き換えようと思い 検索する文字列 * (氏名がばらばらなのでワイルドカードを使用) 置換え後の文字列 未登録 検索する場所 氏名 検索条件 フィールド全体 にして全て置換えをすると 指定されたデータ量がフィールドサイズを超えています。 データ量を減らし、挿入または貼り付けを行ってください と出てきて一気に変換できません。 方法が間違っているのでしょうか?

• begj
  • お礼率64% (27/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masa2072
回答No.3

テーブルやクエリに対して一括して変更を行うのであれば、更新クエリの方が良いと思います。 クエリでデザインビューを開く(新規作成 - デザインビュー) 変更するテーブル、またはクエリを追加 クエリメニューから更新を選択 フィールドに 氏名 レコードの更新に 未登録 を設定 ツールーバーの実行(!マークのやつ)をクリック これで氏名フィールド全てが未登録になります。

begj
質問者

お礼

有難うございました! 出来ました^^

その他の回答 (2)

• CHRONOS_0
回答No.2

全部を置き換えるのなら検索する必要など無いのでは?

begj
質問者

補足

いっきに書き換える方法ってあるんですか? 15000くらいあって氏名フィールド以外はそのままにしたいんです よろしくお願いします

• mshr1962
回答No.1

検索する文字列を確認してください。 *以外にスペースが記入されてませんか? ___(_はスペースとして)を*_→未登録だと 結果は未登録未登録未登録となります。

begj
質問者

補足

ありがとうございます 確認しましたがスペースは入っていませんでした。 しかし未登録未登録未登録というふうにはなります。