• 締切済み

Accessエラー処理

前任者が作成したAccess VBAにて作成したプログラム コンボボックス内の項目を追加処理し 登録ボタンにて登録しようとすると -2147217833 指定されたデーター量がフィールドサイズを超えています。データー量を減らし、 挿入または貼り付けを行ってください。 モジュール名 InsertData 以上のようなエラーが出ます。 行っているプログラムはコンボボックスにて選択された色名(ライトグリーン)にエクセルのカラーコード(43)を指定して 指定したエクセルのセルをこの色で塗りつぶす作業です。 説明が足りないかと思いますが、わかる限り 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ArukuMail
回答No.1

運用してるシステムがわからないのでなんともいえませんが リストボックス、コンボボックスは ともにリストに加えられる数が決まっております。 windows9X系であれば、最大数(65535)の半分