• ベストアンサー

ExcelをAccessにペーストエラー

Access初心者です。 Excelデータを(知人が作った)Access2000のテーブルにペーストしようとしたら以下のエラーメッセージがでました。 「指定されたデータ量がフィールドサイズを超えています。データ量を減らし、挿入または貼り付けを行ってください」 以下のことを試してみました。 (1)Excelデータを全て値にした(数式を値コピーした) (2)Accessのテーブルをデザインビューで開き、フィールドサイズが大きそうなフィールドの文字数をテキスト型255文字まで広げた(もともとメモ型で設計されていましたが、それでも同じエラーでした) (3)Excelのセル内の文字数を60文字くらいまでに削除(データ区切りで)しました どうすればこのエラーを解消できるでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!(助けてください~。。。納期が。。。。泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

メニューのファイル→外部データの取り込み→インポートから ウィザードを進めていって、xlsファイルをインポートしてから 適宜テーブルを変更した方が早そうです。

tonochibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちょっとやってみます!!ありがとうございました!!