• ベストアンサー

ACCESS97でエラーメッセージ

ACCESS97を使っているときに、フィールドが小さすぎるため、追加しようとするデータの量を受け入れることができません。データの量を少なくして、挿入または貼り付けを行ってください。というメッセージが出るように なりました。どこあたりを修正すればよいのかわかりません。教えてください。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.2

受け入れ先のテーブルをデザインで開き、該当項目(テキスト型フィールドと思われます)のフィールドサイズを大きめにしてみてください。 ACCESS97は手元にないので、表現は多少違うかも。 また、実験もしてないので、このケースでそのようなエラーが出るかどうかも確認してません。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

その他の回答 (1)

• Gin_F
回答No.1

> どこあたりを修正すればよいのかわかりません。 どういった操作をしたのでしょうか? 追加クエリを実行した コピー&ペーストで、データを貼り付けた のどちらにもとれる質問文ですが。。