• 締切済み

DWまた質問させていただきます。今度はプレビューでCSSが反映してくれません。

tsunami02の回答

• tsunami02
回答No.2

問題はCSSの background: url(back.jpg) repeat-y center top; のback.jpgでしょう。imgフォルダを置いてないのなら../を付けましょう。imgフォルダは最低、置きましょう。あとbackground.cssの名前の付け方も良くないと思います。違うファイル名にしてください。 ホームページの制作は、はじめてですか? styleで直接htmlに書き込むのはどうかと思いますよ、CSSを使う意味が薄れてきますから。

noname#99542
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、紙媒体専門でHP制作をしたことがありません…。 ですが会社のHP制作を私に丸投げされて、悪戦苦闘しております。 こうしたいという完成イメージはあるのですが、技術がままならないので、1つ1つ問題を解決してイメージに近づけているところです。 回答してくださった、 >ackground: url(back.jpg) repeat-y center top; のback.jpgでしょう。imgフォルダを置いてないのなら../を付けましょう。imgフォルダは最低、置きましょう。あとbackground.cssの名前の付け方も良くないと思います。違うファイル名にしてください。 >styleで直接htmlに書き込むのはどうかと思いますよ、CSSを使う意味が薄れてきますから。 も、申し訳ございません、よく意味がつかません…。 できれば初心者にも分かるように、細かく教えて頂けないでしょうか?(><)