• ベストアンサー

ボジョレーヌーヴォーの一番人気。お味は?

今日気づいたんですが、「ジョルジュ・デュビュフ」ってやつ。どこにでもありますね(正確にはなんて名前でしたっけ)。  クリスマスみたいな柄のやつ。  サークルKにそれだけ置いてあったのは笑いましたが(笑)  で、そのジョルジュ君ですが、飲んだ方いらっしゃいますでしょうか。  もしいらっしゃれば、どんな感じだったかお聞かせください。  ボディのバランスとか。  別の奴をすでに買ってあるんで、別に期待してるわけじゃないんですが、どんなんかな、と思ったのです。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

赤ん坊が乳臭いのと同様、何とも明るい色をしたワインボーイとでも云うようなシロモノですよ。。。 好く云えばフルーティ、辛辣に云えば大人になりきれない・・・なり切れないどころか、そのまま世の中に出て来ちゃった感じ!! 今から20年位前、第一次ワインブームのとき、一気飲みという馬鹿をしましたが・・・そのくらい飲み安いということですね。 ・・・勿論今は無理、死んじゃいますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。  なるほど。値段で勝負ってわけですか(笑)  大人の事情で無理やり世に出されるボーイも、たまったもんじゃないですね(^_^;