• ベストアンサー

ボジョレーヌーヴォーの一番人気。お味は?

 今日気づいたんですが、「ジョルジュ・デュビュフ」ってやつ。どこにでもありますね(正確にはなんて名前でしたっけ)。  クリスマスみたいな柄のやつ。  サークルKにそれだけ置いてあったのは笑いましたが(笑)  で、そのジョルジュ君ですが、飲んだ方いらっしゃいますでしょうか。  もしいらっしゃれば、どんな感じだったかお聞かせください。  ボディのバランスとか。  別の奴をすでに買ってあるんで、別に期待してるわけじゃないんですが、どんなんかな、と思ったのです。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

赤ん坊が乳臭いのと同様、何とも明るい色をしたワインボーイとでも云うようなシロモノですよ。。。 好く云えばフルーティ、辛辣に云えば大人になりきれない・・・なり切れないどころか、そのまま世の中に出て来ちゃった感じ!! 今から20年位前、第一次ワインブームのとき、一気飲みという馬鹿をしましたが・・・そのくらい飲み安いということですね。 ・・・勿論今は無理、死んじゃいますよ!

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  なるほど。値段で勝負ってわけですか(笑)  大人の事情で無理やり世に出されるボーイも、たまったもんじゃないですね(^_^;

関連するQ&A

  • 5年たったボジョレヌーボーの味

    テレビとかで、よく年代物のワインとか高かったり飲んだ人が美味しいとか言ってますが、 たぶん、私はそのような高級品を飲んでも味分かんないと思います。 私は普段あまり酒を飲まず、特にワインを一人で飲むと事はありません。 昔になんかの景品でボジョレヌーボー貰ったんですが、 そのまま飲まず、冷蔵庫に入ってて、年代を見ると2005年となってました。 す、既にボジョレーヌーボーではないと思いますがw はたして、このワインをほっといたら(世間的に)美味しくなるものなのか? 価値は上がるのか? 今飲むとどんな味になってるか? 腐ってるからやめたほうがいいのか? 分かる。もしくは想像出来るようであれば教えてください。 置いておけば美味しくなるものであれば、7歳の娘が成人した時に開けたいとおもいます。

  • ボージョレヌーボーについて

    2003年のできについて、教えて下さい。できの良し悪しに関係なく購入するつもりですが、参考までにと思っております。

  • ボジョレーヌーボー

    今日は11月の第3木曜日で、ボジョレーヌーボーの解禁日です。 私は20代前半頃から、毎年楽しみにして買っています。 今年はスパークリングのロゼをお店で予約して買いました。 これから飲む予定です。 皆さんはボジョレーヌーボーを買いましたか? 買った方はどんなものを買いましたか? 教えていただけると、嬉しいです。

  • ボージョレヌーボーって

    恥ずかしい質問ですが、 赤ばかりですか? 他のは見た事がないんですが・・・

  • ボジョレーヌーボーを・・

    結婚式の披露宴でのクイズの正解者に、もうすぐ解禁のボジョレーヌーボーを景品にしたいと思っています。 招待客の方の年齢にとても幅があるので(20代後半~60代まで) 種類?が沢山あり、どれを選んで良いか分かりません(;。;) どなたでも、そして初心者でも美味しく頂けるボジョレーヌーボーを教えてください!! よろしくお願いします! ちなみに、私は飲んだことがありません・・・ 頼む前に自分で買って飲んでみたいとは思っていますが(^-^) 初心者でも、抵抗なく飲めるものですか?

  • ボジョレーヌーボーの味って・・

    明日解禁ですね。 友達に誘われて、友達の知り合いのお店へボジョレヌーボーのパーティに行くことになりました。 でも私は、正直言って飲んだことがありません。 ワインは甘いのは飲める、といった程度です。 他の友達に話したら、「ワイン飲めたっけ?飲みにくいんじゃない?」とか言われて・・ 今年のは甘いと聞いたので大丈夫かな?と思っていたのですが、 こんな私でもおいしくいただけるのでしょうか?

  • ボージョレー ヌーボー

    先輩の結婚祝いにワインを贈ろうと思います。 (先輩がワイン好きなので) そこでご意見をお聞かせください。 (1)2004年のボージョレーヌーボー? 赤白セット (2)2004年のボージョレーヌーボー? 赤と生ハムセット (3)普通の紅白ワイン 私はワインのことを良く知らないのですが、今年のボージョレーヌーボーはあんまりとも聞きます。 この3点のうちどれが良いでしょうか? また5000円くらいでお勧めのワインあったら教えてください。

  • ボジョレー・ヌーボー

    質問:今年の「ボジョレー・ヌーボー」美味しかったですか? 今年の「ボジョレー・ヌーボー」どうでした?個人的には「近年マレにみる不作」と云うか「マズカッタ」です。 7-11の「~~キュベ・スペシャル」を買いました。まぁ「ボジョレー・ヌーボー」は「味」より「初物」を楽しんでいますが。 渋みが半端無い。デキャンタリング(コップ半分シャバシャバ)しても渋みが苦味に変わるだけ。 相棒は「明日はシチューかハヤシライス」と「料理酒」決定のようです。 どうでした?輸送/保存の問題で「私(の買ったボトル)だけ」の問題でしょうか? サスガに2本目を買って試すつもりは有りません。

  • ボージョレヌーボー飲んだ?

    ボージョレヌーボー飲んだ? 昨日、店にあったので飲みましたが値段の割に辛口で安っぽく風味も今一だなと、思いました 人生初です。目を閉じてグラスをグラグラさせてると、目に浮かぶのは地元の、安いワインでした。

  • ボジョレ・ヌーボー

    こんにちは。 ボジョレ・ヌーボーのことを詳しく知りたく投稿しました。 フランスのブルゴーニュ地方にある、ボジョレーという地区で その年最初に収穫されたぶどうで作ったワインのこと。 というのは知っています。 ですが、どうしてそんなに毎年世界中で騒がれているのでしょうか。 ボジョレー地区のブドウで作ったワインはとってもおいしいので、 毎年みんなが飲めるのを楽しみにしている・・だけですか? こんなに話題になるにはもっと理由があるんではないかとインターネットで探してみたものの 「通販」であったり「飲みました!」などといったブログにヒットするだけで、詳しくはわかりませんでした。 すごく低レベルな質問ですみません。 無知な私に詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう