• 締切済み

道徳について

snowizeの回答

• snowize
回答No.1

自分は当年とって23歳と若い方だと思っていますが、マナーの悪い相手は子供だろうが(まあ間接的に親に)同年代だろうが年長者だろうが、度が過ぎていると思えば注意しますよ。残念ながら少々のことでは聞いてもらえませんし、きりがありませんからね。 相手がそれで態度を改めてくれるかは分かりませんし、失礼ですがハローワークというのは性質上みんな明るいというわけではないから少しくらい見逃してあげたらどうかなという気が自分はしてしまいますが、全体としては怒るべきだと判断したらしっかりと怒る人はかっこいいと思いますよ。ただ逆ギレに注意しなきゃいけないという悲しい事実もありますけれどもね。

noname#82049
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに場所が場所だけに ため息もつきたくなるんでしょうね (ただみんな我慢はしますが) ただ自分は何回もため息を付く時点で すでに度を越していると思ってますが やはり我慢するのが正しいんでしょうか? 逆切れを容認しない世の中になって欲しいもんです でないと世の中がどんどん悪くなっていくような気がしてなりません。