• 締切済み

体重を落としつつ引き締めるダイエット法を

こんばんわ。 僕は中学3年生で身長166cm 体重53,5 なんですけど やっぱりこの身長にしては重い方ですよね? 顔もぷっくりしてて見た目もみなと違って太ってるのでかなり気にしています。 なので体重を落としつつ体を引き締める方法があれば教えていただきたいです。 後、顔もできればぷっくりしているのを引き締めてスッキリさせたいです。 お願いしますです。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 太っていると感じておられるようですが、その身長・体重からすると軽めの標準といったところになります。体脂肪率が高いのでしょうか。だとすると運動が足りていないということになります。高校生向けですが、 http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_hokenn/hoken/index.html を参考にして筋力トレーニングされるといいでしょう。  有酸素運動も有効ですが、ジョギングよりは縄跳びのほうがお勧めです。全身に効くし、敏捷性も身につきます。ボクサーは体を絞るとき走るよりも縄跳びを重視します。  食事制限は当面しないでください。むしろ運動した分、食べたほうが良いです。でないと筋肉がつきません。筋肉がつかないとぷっくりしたままです。きちんとトレーニングすれば、半年もすればかなり変わるはずです。

YAGIKEN
質問者

お礼

軽めの標準!?この見た目でか……… 体脂肪率も14%ぐらいです。高いのか低いのか…… ジョギングよりも縄跳びですか!!これは驚きですね…試してみます!! 半年…教えてもらった筋力トレーニングも試してみます!! 回答ありがとうございました!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

摂取カロリーを少なくし継続的に運動を続ければやせられます。 http://diet.minami-aoyama.com/

YAGIKEN
質問者

お礼

なるほど…回答ありがとうございます!! 食事少し減らそうかな…

関連するQ&A

  • 中学生ダイエット

    わたしは今、中学3年生です。 身長は160cmなんですけど、体重が60kg近くあって・・・ 体重はめっちゃあるんですが、見た目は少しぽっちゃり程度です。 すごく、気になります(/_;) 私は体重ではなく、見た目を重視する方です。 体をスッキリさせれば、体重も自然と落ちると思っています・・・(たぶん)。 なので、体をスッキリさせるいい方法があれば教えていただきたいです(>_<) それとも、高校に行けば忙しくて自然と痩せるものなのでしょうか? 特に下の方のお腹まわりが気になってます・・・。 すごくコンプレックスなので、お願いします<(_ _)>

  • 【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

    中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!

  • 短期ダイエット

    わたしはものすごく太ってるわけではないのですが 身長164cmで体重が53キロあります 数字だけなら中学3年の平均とほぼ同じで大丈夫そうに見えますが、 わたしはまだ中学生なのに筋肉があまりありません。 なので体脂肪率は母より高いです。 お腹と脚と顔が特に太いです。 できるだけ短期で脂肪を落として細くなりたいです。 できれば筋肉もつけたいです。 なにか良い方法があれば具体的に教えてもらえると嬉しいです。

  • ダイエット法

    私は中学1年生で身長が154.7cmの体重が47kgです。残念ながらデブです。 そこで皆さんに中学生にでもできるダイエット法を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 中学生でも出来るダイエット

    今、中学1年生で、春に中学2年生になる女子です。 身長は小さい頃から、小さくて、今は144cmです。体重は42kg。(靴のサイズは21cm。) 見た目、太ってないように見えるのですが、脚がとても太くてコンプレックスです。 ふくらはぎの一番太いところは(脚をまげて)、約35cm。太ももは、約47.5cm。 いいストレッチ、ダイエットを教えてください。 また、身長を伸ばす方法も教えてください。

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • いいダイエット法

    わたしは最近太ってきたと思い始めました。 長く続けられるようなダイエット法はありませんか? ちなみにわたしは 身長 163cm 体重 61kg の中学生です。

  • 中3のダイエット法を教えて!!

    中学3年で、148cm、45キロです(^_^;) 身長がなかなか伸びないので、せめて体重を減らしたいです。 目標は-五キロです。 足やお尻に肉がたっぷりついてるので、そのへんに効果があるダイエット法があると幸いです。 ほかにもなんでもいいんで痩せる方法が知りたいです。 お願いします。

  • ダイエットと体重について質問です。

    ダイエットと体重について質問です。 30代女性です。年齢もあるのでしょうが、(新陳代謝が悪くなった?)体重が全然減りません。 小学生の頃から中学生まで10年ダンスをして、その後はサーフィンをしたんですが、腕がパドリングで異常に筋肉がついてしまって、恥ずかしくて・・・いつのまにかサーフィンも辞めてました。 20代中頃までは特に運動はしていなかったんですが、あの頃が一番スリムだったです。 2~3年前からヨガやジョギングを始め、ここ1年でジョギングは週2回ペースで5kmは走ってます。 さらに先月仕事を辞めた事もあり、ここ1カ月はほぼ毎日走りました。日々の生活でもとにかく歩く、を意識していたし、食事は料理が好きだし、栄養を考え且バランスよく食べています。ヘルシーにも心がげています。ただ自分でも気になる箇所は、毎日お酒を350ml缶を4本位と、睡眠障害?なのか、朝5時にどうしても目が覚めてしまい、朝ごはんを食べた後すぐ1時間くらい寝てしまいます。その後起きてお昼までは食べません。ちなみに仮眠?した後走ってます。そして女性の中でもかなりの汗っかき。家事をしていて、この時期はタオルがぐっしょりです。 一番スリムだったころのジーパンが入らないままです。 身長155cm 体重50kg前後 体脂肪率19~18%前後 BMI20前後です。 ジョギングでも減らない体重、筋トレでは増えていく体重、ヨガでは何も数値は変わらず、ストレッチは体がかなり柔らかいので、相当一般の人が出来ないくらいあちこち伸ばしまくってます。 こんな私にお勧めのダイエット方法はあるのでしょうか? 食事では摂食障害で食べ吐きした経験が10年くらいあるので、今のまま多からず少なからずバランスよく変更はしたくないです。(以上に減らしたりしたくない) ここまで長い文章読んで下さった方にそれだけでも感謝なんですが、 専門的な知識をもらえたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 効率の良いダイエット法

    僕は高校3年生で、身長172cm体重77kgで体脂肪率は26%です。 かなり肥満だと感じているのですが、 半年でせめて「65kg前後」にダイエットしたいのですが、なにか効率のよい方法はありませんか?