• ベストアンサー

中学生ダイエット

わたしは今、中学3年生です。 身長は160cmなんですけど、体重が60kg近くあって・・・ 体重はめっちゃあるんですが、見た目は少しぽっちゃり程度です。 すごく、気になります(/_;) 私は体重ではなく、見た目を重視する方です。 体をスッキリさせれば、体重も自然と落ちると思っています・・・(たぶん)。 なので、体をスッキリさせるいい方法があれば教えていただきたいです(>_<) それとも、高校に行けば忙しくて自然と痩せるものなのでしょうか? 特に下の方のお腹まわりが気になってます・・・。 すごくコンプレックスなので、お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145849
noname#145849
回答No.2

体を成長させる大切な時期に 無理な食事制限はしないで下さいね。 体を動かせば 嫌でも痩せますよ。 水泳、マラソン、ウォーキング 腹筋、腕立て伏せ…等 いろいろありますから 続けられそうなものを 頑張ってみて下さい。

ni-wa-to-ri
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回こそ痩せます(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

体重減らしましょう。 10代でお腹ぽっこりは頂けません。 目標50kgにすれば、かなり変わりますよ>体スッキリ。 ちなみに私が中学時代片道1時間通学してました(歩いてです)。往復2時間です。 高校も片道1時間です(自転車です)。 高校に入っても体を意識的に動かさなければ、何も変わりません。 ただあなたは成長期だから、食事制限はほどほどに。 間食やお菓子を止めればだいぶ改善すると思います。