• ベストアンサー

エチレンの液化する圧

エチレンの液化についての質問 エチレンって液化する圧力は何MPaですか? 常温という条件でお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

液化はしないんですが、気体でもないですね。 超臨界流体ですから。

abienho
質問者

お礼

とりあえず気体より密度が小さくなるようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.1

エチレン 臨界温度 : 9.9℃ 9.2℃ とか 臨界圧力 : 5.1MPa(50.5atm) 5.04MPa とか いずれにしても、 常温が9.9℃以上のことをいうなら、いくら圧力を加えても液化しない。 http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/kagaku/rinkai.htm http://www.jpca.or.jp/61msds/j7cb02.htm