• 締切済み

サンバイザーモニターの断線

お尋ねします サンバイザーモニターの配線がバイザー取り付けから 3cm残った処で切断したバイザーを購入し復元し手持ちのバックカメラにモニターだけに接続したいのですがバイザーの赤、黒、黄、白のコード線に購入したコードをハンダで接続したいのですが カメラとの接続(黄、黒)方法を教えて下さい又断線した接続で良い接続が有れば教えて下さいヒューズは必要ですか 

みんなの回答

• tapu99
回答No.3

もう一度確認ですが下記画像のような配線が根元近くで切断されているのですよね? 画像のように配線の先が端子になっているわけではないですよね? http://f15batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/1/9/8/9/kashin_inc-imgbatch_1213574591/600x600-2007041600001.jpg バイモニの配線が4本のみで2系統入力なら 普通は赤黒が±12vで黄と白が映像入力の+では無いでしょうか? カメラの方みたいに黄色や白色のピンで中に線が2本とかじゃないですよね? 映像のケーブルは100均とか電気屋等で下記のようなピンケーブルを買ってきて線を切ってつなぎかえれば良いかと。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_506_19191798/33826.html ※根元の配線は色があてにならないですので電気を流す前に 本体を開けて配線がどこに行っているか確認したほうが確実です。 カメラ配線はこんな風になっていて http://f07batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/6/9/7/6/discount_for_u-imgbatch_1213625534/600x450-2007072500001.jpg 電源の受け側のカプラが付いた線(↓の真ん中の線)が無いのでしたら http://f07batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/6/9/7/6/discount_for_u-imgbatch_1213625534/600x450-2007072500003.jpg 赤黒線のカプラを切り落としてそのまま±12Vを接続すれば電源が入ります。 黄色いカプラは映像用のピンケーブルですので普通にピンケーブル(上記画像の左側の線)を繋げば映像が出ます。 試し電源を繋いでからにテレビにでも繋いでみたらわかるかと思います。

tokuriki
質問者

お礼

御回答有難う御座います とても分かり易く丁寧に回答頂き とても参考に成りました有難う御座います。

• tapu99
回答No.2

バイモニの入力は何系統ですか? それとバックカメラ用の自動切り替えが付いてますか? バイモニからの配線は上記の4本だけですか? カメラからの配線も電源線を入れて黄と黒の2本しかないのですか? 安全の為、ヒューズは入れたほうが良いかと・・・

tokuriki
質問者

お礼

有難うございました

tokuriki
質問者

補足

御回答有難う御座います        。入力は2系統です  。自動切換えは付いていません     。モニターはその他赤、黒と全部で4本です     。カメラは赤、黒の配線コードが出た黒色のカプラ1個と黄色の信号接続コードカプラ1個です カメラだけのモニターに使用したいと思っています

• nrb
回答No.1

その車のマニアルを見れば配線図がありますので・・・・・・・ 購入して配線図を見て下さい