• ベストアンサー

車載モニターについて。

Honda 94年、Rafaga(Ascot)に乗っています。 今、サンバイザーモニターと、1dinのDVDプレイヤーの購入を考えていますが、普通にネット上で販売しているサンバイザーモニターであれば、どれでも大丈夫でしょうか?? 今、車が手元にないので自分ではかったり、みたりできません。 あと、お金の関係上、自分で取り付けようと思っています。 なにかアドバイスありますか?あれば、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

現在、車検が通る唯一のサンバイザーモニターです。 ドリームメーカー 9.2型液晶車検対応サ左右2個セット  品番 DM-VM092W02  http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/visor/02k-index.html これ以外の商品は車検が通りません。 上記商品でも、サンバイザーモニターはすべて車検は不可の ディラーもあります一度確認されたほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#94481
noname#94481
回答No.3

現在、サンバイザーモニターは車検不適合です。 カーショップの店頭では販売されていません 通販では販売されていますが取り付けはご自分でつけるしかありませんその場合でも走行中は見ることはできません。(ハンドブレーキを 解除すると電源が入らないようにする)

• zeton01
回答No.2

ディーラーのことはわかりませんが自分の仕事で経験上の事ですが8インチサイズのモニターまではバイザーを閉じている普通の状態で数台車検は通りましたよ(というか車検通らないってはつみみです)もしだめなら車検の時は電源が入らないようにヒューズでも抜いておけば多分ただのバイザーとして扱われるはずですよ。 よくモニターの自作ドレスアップでよくあるトラブルで画像にノイズが入ると言う問題点は意外とアース不良が多いのでノイズが入るようであればブースターなど増やす前に確認してみてください、ネットで販売しているもので国産車には大体合いますが買う前に販売している方に自分の車種を伝え取り付け可能か聞いたほうがいいですよ。