• ベストアンサー

派遣のパート化は可能か?

rcc123の回答

• rcc123
回答No.6

労働者が希望すれば法律的にはOK。 あとは御社と派遣会社との力関係ですね。 小さい派遣会社なら従うでしょう。

killerbee4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、契約に何か書いてあるならともかく、書いていない場合は契約期間満了後、派遣先企業がパートとして雇用する権利はあるのではないでしょうか? いくら派遣会社が従わなくてもそれは(少なくとも法的には)派遣先企業の自由な気がします。