• ベストアンサー

中学生です(^^)困ってます!

中学3年生ですo 今、英語で「関係代名詞」につぃて習ったところですo 英語はかなり苦手ですo もしよければ、、関係代名詞の、英作の作り方&長文のときかたを教えてくださいo よろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mynann
回答No.1

英作の作り方のコツはまず最初に誰が何をしたのかという 文の中心になるところを作りましょう 例えば「木の下で歌っている少女はミキです」なら 「少女はミキです」が核となる部分で 「木の下で歌っている」とう部分は少女を修飾(説明)してます 日本語では「大きな家」、「山の上にある展望台」などと 家や展望台は修飾するときは前から後ろにかかります しかし英語の場合は前から後ろに修飾する a small house などの場合もありますが、 後ろから前に修飾する場合が多く その傾向は修飾語が長い方が強くなります 中学3年で後ろから前に修飾する用法として 不定詞の形容詞的用法  a homework to do today(今日すべき宿題) 現在分詞、過去分詞  the car used by him yesterday(昨日彼に使われた車) そして関係代名詞もそうです☆ 話を元にもどすと 修飾語は後にして中心の文章を考えて それから関係代名詞を使い補足するってのが楽だと思いますよ さきほどの例の場合だと まず、The girl is Miki.(その少女はミキです) それでどんな少女(girl)かというと「木の下で歌っている」でしたから それをつけます 簡単に考えると「彼女は木の下に座っている」ってのをつけるんです 英文なら She is singing under the tree. ですね The girl(ここに挿入する)is Miki. + She is singing under the tree. The girl who is singing under the tree is Miki. ちなみに関係代名詞の文章は分詞でも書き換えれます The girl singing under the tree is Miki.