• ベストアンサー

過保護に育てられた僕は、彼女いない歴更新中。もうすぐ30に・・・。女性のみなさんアドバイスをください

yu-yu-2007の回答

回答No.2

>付き合った彼氏、だんなが自分より母親のことを考えていたらやっぱひいてしまいますか? ひいてしまうというよりショックですね。 20歳過ぎたら大人ですよ。もちろんお母さんを大切に するのは良い事です。 でも、結婚は自分の家族を持つという事です。 奥さん、子供を第一に考えないというのはちょっと 考えられません。 また、自分を優先にして欲しいと願うお母さんなら 余計ショックです。 将来の奥さんもお母さんを大切にしてくれる人ならば いう事ないでしょう。 自立したいのなら、一人暮らしをしてお母さんから 離れてすべて自分でやってみるのが良いと思いますが。

noname#61116
質問者

お礼

どっちかではなく、両方大切にすればいいんですね。 そうですよね、でも、自立してみますわありがとうございました