• 締切済み

バンドでするオススメの曲教えてください

四月から始めた高校生バンドですが 次の曲がなかなか決まらなくて悩んでいます オススメの曲を教えてください 高校生が知っているようなメジャーな曲で ノリやすい曲がいいです メンバーは ・ボーカル(女、もうすぐギターも始める) ・ギター ・ベース ・ドラム で、全員四月から始めた初心者です よろしくお願いします!!

みんなの回答

• kona213
回答No.2

メンバーが洋楽好きでお客さんが知らなかったら楽しめないかも・・・とありますが、実際にやっていて楽しむのは自分達さ!ということで、やはり自分達が好きな洋楽からチョイスしたほうが早く上達すると思いますよ^^ というわけで、「洋楽」で「知名度が高く」「初心者向け」の3拍子揃った曲となると、ほぼパンクに限られてきますね><女の子がボーカルだとちょっと抵抗あるかもしれませんが・・・w 「Basket Case/Green Day」 「Complicated,Sk8er Boy/Aveil Lavigne」 なんかはノリがよくて有名かつ難しくないのでいいと思います☆ 邦楽だったら、ちょっと難しいかもですが、「CHE.R.RY/YUI」とかが個人的に好きです笑 アニソンで「タッチ」はかなり盛り上がると思いますよー^^

• zyokio
回答No.1

初心者であれば、なにかメンバーの好きなアーティストとかの楽譜を買ってきてやってみたらどうでしょうか 最近話題のアーティストとかすごく流行したきょくとか 曲の難易度もピンからキリまであるので。これならいけそうだないけそうだな、とか思うものを ボーカルさんが女性であれば音域の心配はいりませんし、ドラムとベースは基礎さえ覚えればどうにかなります ドラムはアドリブも大切です(笑) 自分も学生で、バンドを2つ掛け持ちしており(させられて?)、ドラムを担当しています。曲はミスチル(ボーカルの趣味)とCHAGE&ASKA(渋いですが自分の趣味)の予定。もうかたっぽはアニソン(Godknows...とか)ですね。 自然に人が手を叩いてくれるような曲が一番いいと思います

yuuki21
質問者

お礼

ありがとうございます メンバーの好きなアーティストですか・・・ 自分はあまり音楽は聞かない(ベースがやりたくて部に入った)ので 具体的な曲を教えてほしいです 他のメンバーは洋楽が好きらしいんですけど それだとお客さんが楽しめないんじゃないかと 「Godknows...」はいいですね ギターもかっこいいですし