• 締切済み

エレガンテシマの内側の枝が枯れてきましたin北海道

yainaoの回答

• yainao
回答No.1

こんにちは^^ コニファー類は内側から枯れやすいものです^^; これを放置しておくと全体的に枯れてきてしまいますので、 適度に触って枯れ葉を落してあげてください。 素手ではチクチクと痛いので、軍手などしてください。 まれに、かぶれる人もいますので・・・^^; 北海道という事なので、湿度はカラッとしていると思いますが、 葉には水をかけないでください。根元にはたっぷりとあげる。 真ん中が蒸れて枯れてきます^^; あまり込み合っていて風も通らないので、少し切ってあげて、 風を通してあげるのもいいです^^ お役に立てたらうれしいです^^