• 締切済み

自慰行為で出た精子でも妊娠可能ですか?

juminaの回答

• jumina
回答No.5

精子そのものは空気にさらされると死んでしまいますが、 その精子たちを守り、より妊娠率を上げるために精液とともに排出されますので、 射精後から腟内へのタイムラグにもよりますが、可能かと思います。また、妊娠可能な精子の稼働率は60%以上だそうです。 知り合いが、なかなか子供が出来ないため、毎日ガンガンSEXしていたようですが、あまりし過ぎても妊娠しにくくなると言われたようです。(これは男性側に問題がある場合ですが) あと、何かの特集で見ましたが、流産を頻繁に繰り返す女性がいて 詳しく調べたところ、このご夫婦は近親者ではないのですが、 遺伝子レベルでお互いのDNAが非常に近いために、母体が胎児を異物と誤認識して排出してしまうんだそうです。 ホントに大変ですね、、胸中お察しします。 世のお母さんたちが、こんなに苦労して赤ちゃんを作ろうとしたり、出産してるのをちゃんと理解していたら、 最近頻発している場当たり無差別殺人なんてなくなりますよ、ホントに!

anna-rita
質問者

お礼

juminaさん こんばんは。 精子は空気にさらされると、やはり死んでしまうんですね。私が取った行動は すぐではありません。とっさに思い立ったので1~2分ではないか?と思って ます。主人の精液検査も基準値より下手ではありませんでしたので少し安心 してます。化学流産してからネットや番組の特集などでjuminaさんが書いてくださったような事を聞いた事があります。 遺伝子のレベルで主人と私のDNAは近いのでしょうか?分かりませんけれども・・・ 世の中のお母さん達が自分のベイビーちゃん達に巡り合いたい為に色々な 検査や治療をして妊娠し、一生懸命に出産しているのを本当に世間の若い 人達や犯罪を犯した人達に理解して欲しい。「性」に対する興味本位・好奇心から浅はかな行動をして妊娠・出産した乳児を放置したりして尊い命を殺めた女の子達や相手の男の子や男性にも心から理解して頂きたいと 思いますね。 アドバイスを頂きありがとうございました。