anna-ritaのプロフィール

@anna-rita anna-rita
ありがとう数99
質問数41
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2007/10/24
  • 既婚者ですが好きな人がいます

    こんばんは。26才既婚で子供1人の男です。 昨年度末まで一緒に働いていた契約社員の25才の女性に好意を持っています。 その子とは携帯でメールをする位の仲で、相手は自分の好意に気づいてなく、退職後は友達くらいに思っているはずです。 こんな気持ちをいつまでも持っていていいはずはなく、けじめを付ける意味で、前から自分が好意を持っていることを伝えようと思います。 伝えたうえで、これっきりで忘れるから、1日だけデートして欲しい。と言うつもりです。 そこで、質問ですがもしあなたが相手ならこれを聞いてどう感じますか? やっぱり幻滅しますか・・・ 言わない方がいいと思いますか?

  • もしも、生まれてきた子供が障害者だったら?

    僕だったら、殺してしまうと思います。 そういう子は虐められるし、生きていくにも負担が大きすぎます。 それに、僕自身その子を愛せるかわかりません。 みなさんの本音の意見を教えてください。 あと出来たら、男性か女性かも教えていただきたいです。 お願いします。

  • 今好きな人に昔好きだった人の話をしてもよいでしょうか?

    27歳の男性です。 職場の同僚に告白をしました。相手は、そのことを嬉しいと言って くれましたがまだお互いのことをよく知らないのでとその場では、 はっきりとしたお返事は頂いておりません。そのときは携帯のメアド と番号の交換をして、これまで何度かメールでやりとりをしました。 これから少しずつお食事をしたり、出かけたりしてみて、お互いの ことを知っていき、その後、進展するかどうかはそれ次第といった 状況です。 今度、その彼女と食事をしようと思っているのですが、そのときに 昔好きだった人の話をしてもよいものでしょうか?もし、そのような 話をしたらどのように思うか、特に女性の方から意見を伺いたいと 思っています(男性の方からの意見も大歓迎です)。 私は中学生のときの初恋が転機となり、自分自身が大きく (よい方向に)変わりました。私は初恋がきっかけで、いろいろな ことを頑張れるようになったというような話をしたいと思っています。 自分のことを知ってもらうために昔あったことを話そうと思っている のですが、聞く方は昔好きだった人の話など聞きたくないと思うもの でしょうか? もちろん、初恋の相手とは現在は全く連絡は取っていませんし、 昔のような気持ちも全くありません。 いろいろな方から、ご意見を伺いたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 子離れ出来ない自分が情けないです。

    2人の子供を持つ中年女性です。 上の子が大学生、下の子も上の子同様この春から大学生になり家を離れることになりました。 2週間後に引越をするのですが、毎日寂しくて涙が止まりません。 空の巣症候群というのですね。上の子の時も涙が乾くまでかなりの時間が掛かりましたが、まだ下の子が居ると言い聞かせ何とか立ち直ることが出来ました。 その時、下の子が居なくなる時、自分はかなりの寂しさが襲ってくる想像はしていましたが、まさに今寂しくて悲しくて小さかった頃を思い出し、鬱状態です。更年期もあるのかもしれません。 主人は、そんな私に「いい加減にしろ!」と怒ります。主人は仕事人間で会話もあまりありません。 また、子育てにあまり関わって居なかったので寂しくも無いようです。 自分の趣味を見つけて・・・とか知人からアドバイスも頂きますが、何もする気がなく子供の顔を見るたびに泣けてきます。(子供は困り果てた顔をします) 子供の成長を喜ぶのが本当でしょうけど、自分でも、情けなくて。 上の子が出て行ったときは、暫く寂しくて居なくなった子供の部屋に入れず、開かずの間になりました。 また、子供が着ていて子供の香りが残っている衣類なども暫く洗えず、匂いを嗅いでは泣いていました。 また、今回もそうなりそうで、寂しさが蘇ってきます。 自分でも異常です! 今でも上の子が帰省して大学に帰る時は泣けてきます。 これで下の子まで居なくなったら・・・と2週間後を想像すると死にたい気持ちです。 また、寂しさが襲ってくると呼吸も苦しくなり、胸が締め付けられるような感覚になります。 変ですね。。。異常な私にアドバイスをお願いします。

  • 予定外の妊娠

    こんにちは、結婚7年目子供が5歳になる夫婦です。 もし、不適切な発言がありましたらお許し下さい。 私たち夫婦の中ではもう子供はいらないねっと言う話になっていたのですが、妊娠が発覚しました。 産むべきかどうかものすごく悩んでいます。 旦那は、やはりもういらないそうです。 でも私の中ではかなり葛藤しています。 せっかく授かった命を無駄にしていいものか・・。兄弟ができていいんじゃないんだろうか。 でも、また一から子育てができるか、仕事もしているし、何より旦那はいらないと思っているし。 うまく今の自分の思っていることが表現できないのですが。 こんな事を誰かに相談すべきではないのかもしれません。 でも、だれにも相談することもできなくて自分の中で答がでずにグルグル回っています。 すみませんがお願いします。