• 締切済み

資産運用にアドバイスをお願い致します。

human21の回答

• human21
回答No.4

投資信託の初心者の人は、まずご自分で勉強された方がいいですね。 もし、勉強されてたら銀行が勧めた投資信託は 買わなかったと思います。 よく長期で考えてほしい、というような事を金融機関の人は 言いますが、長期というのは10年、30年、50年でしょうか? 経済の先行きに何があるか分かりません。 投資信託に金融資産の多くを預け入れるのは、 現時点ではリスクが大きすぎる、と言うのが私の意見です。 質問の回答になっていないかも知れませんが、 危険な資産運用をされている気がしたので、 少し意見を書きました。

soramash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長期運用については、本やネットなどでもよく謳われているので そういうものだと思っていたのですが、 この場合はそれ以前の問題ですよね… 元々このお金はないものとして考えていたので、 定期に寝かせっ放しのものでした。 今後も出来るだけ気にせず放置しておきたいと伝えたところ、 このようなプランを薦められたのですが、 根本的な部分で問題がありましたね… この一年、それをきっかけに投資信託を勉強しようと、 その銀行で行われた資産運用セミナーへも何度も通い、 本やネットなどで得た疑問をぶつけてみたのですが、 そのたびにプランナーさんの説明に納得しておりました。 プロの方がおっしゃるので間違いないんだろうな…と 思い込んでいたのが甘かったのでしょうね。 今回ここでこうして皆様にご意見をいただけて 本当にありがたく感じております。