• 締切済み

日本人と友達になりたい。

こんばんは 私は台湾のルイです。 9月に愛知大学へ交換学生する予定ですが、どうすれば日本人学生と友達になれますか? 私はダンスを習っています。日本文化にも興味があります。 そこに行ったら、まず、サークルに入ろうと思います。 もし、愛知大学の学生がいるなら、知りたいです。 よろしくお願いします。^_^

みんなの回答

• astyfree
回答No.2

愛知大学の豊橋キャンパスですか? 自分は愛知大学の学生ではないのですが、友達というのは自然にしていればできると思いますよ! 友達になりたいって思って変に振舞うと余計にできないと思います。 サークルで留学生が集まるようなサークルもあるので、そちらに行ってみてはいかがでしょうか? 日本語のお上手ですし、変は心配はいりませんよ! がんばって!

• zorro
回答No.1

サークル等に積極的に参加すればすぐに友達になれます。