• ベストアンサー

【ドラマROOKIES見逃しました】

閲覧ありがとうございます。 毎週楽しみにしていたTBSドラマのROOKIESですが、本日(6月14日)放送の回をはじめの20分だけ見逃してしまいました(泣。 先週、桧山が江夏たちに捕まっているところにニコガクのみんなが駆けつけ、安仁屋がバッグを置いて走り出し、殴るのかー?殴ってしまうのかー?というとこで終わりでした。 とっても気になっていたのに今日その続きが見れませんでした;; 一応昔に原作を読んでいるので、あの後ニコガクと目黒川で練習試合決定→教頭がコーチに(池辺マニュアル)の流れはなんとなく覚えているのですが・・・。 あの後安仁屋は江夏に向かってどういう行動をとったのでしょう? また、他に何か重要な見所があったら教えてください。 (大変ご迷惑な質問で申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

なんとなくでよければ…。 川藤先生が目黒川の偵察に行ったところ、 校長先生?らしき人と出会ってスタメン表を渡され、 堂々と偵察しなさいと言われます。 そこには中学でスター選手だった名前が並んでいて、 江夏(上地雄輔)の名前もありました。 それを見たドレッド?の子(佐藤健)と ネコっぽい子(にゃんとか言ってた)の二人が 「勝てっこない。ここで江夏に負けたら甲子園は無理」 みたいなことを言い、安仁屋がドレッドを殴ります。 そしてその二人はその日から練習に来なくなりますが、 練習用ユニフォームを洗濯して干している川藤と 目黒川の校長?が話しているところを見かけます。 二人とその後ろにいる他のメンバーに気づかず、 一人ひとりの長所を話しながら校長に紹介する川藤。 それを聞いていた二人は練習に復帰します。 そして練習試合開始。 誰かが塁に出て4番の安仁屋が打席に。 三振してしまいますが気合を入れなおして守備に就く。 という感じでした。

m_okwave
質問者

お礼

No.2さんから回答を頂き解決致しました^^ chiliegioさんの説明もとても分かりやすかったです。 本当にありがとうございました!

m_okwave
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございます! 大変失礼な注文ですが、前回の最後、安仁屋が江夏に殴りかかりそうになったとこの続きが気になっていたのですが・・・そこの部分わかりますか? 安仁屋は江夏を殴ったのでしょうか? もしお時間あったらまた教えてください><

その他の回答 (1)

• tarakoZ
回答No.2

安仁屋は江夏を殴って・・・・・いません。 江夏がバットで桧山を殴ろうとしたところに川藤先生が来て声を掛けたので殴るのを止めました。 その後、江夏と川藤先生の話となり、川藤先生が試合で決着を付けようと提案しました。 あとは、No1さんの回答をご覧ください。

m_okwave
質問者

お礼

これですっきりしました! 本当にありがとうございました^^