• ベストアンサー

ROOKIESについて・・・

ついに最終回の「ROOKIES」ですが、ごくせんみたいに2クールもあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

その後の彼らを追った、スペシャルの単発的なものはあり得るかもしれませんが、第2シリーズ、第3シリーズは無理があるんじゃないでしょうか。物語の作りから言って。まあ、監督だけは教師ですから学校に残って新入生をという感じで作れなく無いでしょうが、そうなるとおもしろくないでしょうから。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

ROOKIESはスポーツ中継のせいで飛び飛びに放送される形になっているので、ちょっと視聴率的にも損したかも知れませんね。 ごくせんも2以降は原作から離れたオリジナルストーリーですから、あり得ないことはないですね。ただし視聴率的には平均が15%に届いていないため、「できるけどやらない」という可能性の方が高いかも知れません。 ですから他の方の回答のように、佐藤隆太の人気が上がった時にスペシャルをやってみて、視聴率が良さそうならその時点で再度考えるというのが現実的な予想だと思います。

noname#66927
noname#66927
回答No.2

初めて回答します もともと、ルーキーズの原作があるわけで、原作と同じ人(御子柴やあにや)を使っているんですから、ちがう人になったら、名前はルーキーズでも、内容がちがうものになるとおもいます。↑の方の回答の様にスペシャルはあるかもしれません。 しかし、ごくせんの様なドラマ方式にはしないんじゃないでしょうか?