• ベストアンサー

専門用語

はじめまして。 どのカテゴリに投稿すればよいかわからず、 カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 舞台やライブ等でよく用いられる フェードイン(音が次第に大きくなってくる)と カットアウト(照明を瞬間的に暗くする)ですが、 照明が明るい状態で、音がフェードインしていき、 カットアウトと同時に音を止めることをなんて言うのでしょうか? よろしくお願いいたします。  

• 00ken
  • お礼率31% (91/293)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

舞台関係の仕事をしています。 >照明が明るい状態で、音がフェードインしていき、 >カットアウトと同時に音を止めることをなんて言うのでしょうか? これらを総称した専門用語はなかったように思います。 ちなみに、 >カットアウトと同時に音を止めることをなんて言うのでしょうか? これに関しての用語は「カットアウト」になります。カットアウトは、照明だけに使われる用語ではないです。