• ベストアンサー

メガネがずれる

僕は遠視でめがねをかけているのですが、いつもななめにずれます。 最近新しいメガネにかえたのですが、 最初のうちはしっかりまっすぐだったのが、いまではまたずれています。 原因がわかる人、対策がわかる人は回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは ナナメですか 耳の高さが違うということは考えられませんか? 寝るとき横向きで寝ているとか 基本的にほぼ100%の方が耳の高さが左右違いますので フィッテイングでお顔にあわせるわけですけど あわせるのが難しいので きっちりと合うまでは、ずれたりします なので、お店でもう一度あわせてもらってください ご参考までに

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本的にほぼ100%の方が耳の高さが左右違いますので そうなんですか。 今度、お店でもう一度あわせてもらいます。 また、yuyuyunn様にありがとうポイント20ptつけさせていただきます。

その他の回答 (4)

• h1r0s13
回答No.4

眼鏡の鼻にあたる部分と、耳にかける曲がった部分が多少ずれているのだと思います。一度、眼鏡屋さんに調整をしてもらって下さい。どちらかの耳の位置の長さが違っている可能性があります。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >眼鏡の鼻にあたる部分と、耳にかける曲がった部分が多少ずれているのだと思います。 なるほど、一度、眼鏡屋さんに調整をしてもらいます。

noname#90012
noname#90012
回答No.3

>対策がわかる人 ダイソー100円ショップへ行き、 「メガネ・すべり止め」をお買い求め下さい。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ダイソー100円ショップへ行き、 残念なんですが近くにダイソー100円ショップがありません。 わざわざ時間を削ってまで回答していただきありがとうございました。

• aaugh
回答No.2

原因はわかりませんが、眼鏡屋さんに行けば直してもらえるかと…。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度眼鏡屋さんに行ってみます。

• zorro
回答No.1

めがねの「つる」を調整してください。

asasio1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >めがねの「つる」を調整してください。 今度店にいって直してもらおうと思います。