• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2008のアドオンについて

 よろしくお願いいたします。  Vista Basic での質問です。ノートンインターネットセキュリティ2007を使っていました。この度パッケージ版のノートンインターネットセキュリティ2008を買ってインストールしました。  NIS2008インストール後、アドオンをインストールしました。アンチスパムの機能を使おうと思ったからでした。インストールは無事終了しました。しかしながら、ウィンドウズメールの画面にはアンチスパムフォルダができません。DLしたメールにはスパムの文言はつくのですが、、、、、本当にフィルタリングされるのかどうか心配です。  デスクトップにできたアドオンのアイコンをクリックするとアンチスパム機能は有効となってはいるのですが、ウィンドウズメールにはスパムフォルダがないのです。  この状態はおかしいのでしょうか?それとも、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能はこのようにメーラーにスパムフォルダは作らないものなんでしょうか?  どなたか、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能をお使いの方でご教授願えたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

Vista+NIS2007での使用歴はありませんのでそちらでどうだったのか?ですが、NIS2008 Add-on PackのNASのクライアント統合の対象は OutlookとOutlook Expressのみで、Windows Mailは含まれません。 NIS2008メイン画面を開いて、[Norton Add-on Pack]タブをクリック→ [Norton AntiSpam]をクリックして[設定]をクリック→ 電子メール─[クライアント統合]をクリックして一覧にWindows Mailが"ない"ことや クライアント統合の[ヘルプ]をクリックして内容を確認して下さい。 ──────────────────── で対処法は(ごめんなさい、実行してません) NIS2008メイン画面を開いて、[Norton Add-on Pack]タブをクリック→ [Norton AntiSpam]をクリックして右にある[ヘルプ]をクリック→ 詳細情報─[スパムフィルタの作成]をクリック して内容を確認して下さい。 ────────── Windows Mailの場合 ローカルフォルダを右クリックして[フォルダの作成]をクリックしてフォルダ名に Norton AntiSpam を入力してOKしておいて ツールメニュー→メッセージルール→メールをクリック→ [メールルール]タブで[新規作成]ボタンをクリック→ 1.で[件名に指定した言葉が含まれる場合]にチェックを入れて 2.で[指定したフォルダに移動する]にチェックを入れて 3.で [指定した言葉が含まれる]をクリックして単語の入力ダイアログで Spam と入力して[追加]ボタンをクリックしてOK→ [指定したフォルダ]をクリックして作成した Norton AntiSpam フォルダを選択してOK→新規のメールルールでOK→メッセージルールでOKします。 ──────────────────── ※ ただし、クライアント統合されないのでメールを右クリックしてもNorton AntiSpamのメニューはないと思います。 ので希望通りの結果にならない場合、個別Noton AntiSpamの[設定]から[許可リスト][遮断リスト]への追加が必要になるかと。 Outlookをお持ちならこの機能についてはそちらの方が使い勝手がいいかもしれません。

bunshiro2006
質問者

お礼

 即レスどうもありがとうございました。  おっしゃる通り、NIS2008のアドオンパックのNASはウィンドウズメールには対応していないようでした。  再インストール、おっしゃられた方法も試してみましたが、NASの対応はなりませんでした。  念のため、面倒でしたが、シマンテックのサポートを利用してみました。やはり、当該商品はウィンドウズメールには対応していないとのことでした。  これから対応する予定はありますかの質問には、その予定はないと存じますの回答でした。ま、企画制作とは無縁のサポートの言うことですからわかりませんが、、、、そういうことでした。  本当に丁寧に回答いただきありがとうございました。  また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

宜しくお願いします。 >このようにメーラーにスパムフォルダは作らないものなんでしょうか? 私は複数の Windows XP で NIS2007,2008 を使っています。 NIS2008 + Outlook には Norton AntiSpam フォルダがありました。 以下の方法を参照してください。 メーラーを閉じて Norton Internet Security を起動 → [Norton AntiSpam] → [設定] → [クライアント統合] → 電子メールクライアントの選択欄でお使いのメーラーのチェックを外す → Norton を閉じてメーラーを起動させ AntiSpam フォルダがあるか確認 → メーラーを終了させもう一度 Norton Internet Security を起動させる → 電子メールクライアントの選択欄でメーラーのチェックを入れ直す → Norton を閉じてメーラーを起動させて AntiSpam フォルダがあるか確認 いかがでしょうか。 宜しければ結果も教えてください。

bunshiro2006
質問者

お礼

 即レスどうもありがとうございました。  ご返事が遅れ申し訳ございませんでした。  再インストール、おっしゃられた方法も試してみましたが、NASの対応はなりませんでした。  念のため、面倒でしたが、シマンテックのサポートを利用してみました。やはり、当該商品はウィンドウズメールには対応していないとのことでした。  これから対応する予定はありますかの質問には、その予定はないと存じますの回答でした。ま、企画制作とは無縁のサポートの言うことですからわかりませんが、、、、そういうことでした。  本当に丁寧に回答いただきありがとうございました。  また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの[スパムです]ボタンについて

    初めて質問いたします。 7月にNorton Internet Security2004をインストールしました。 先日、ウィルスに感染し駆除したのですが、 それ以降メーラーの [これはスパムです][これはスパムではありません] というボタンが消えてしまいました。 受信するメールの件名には[Norton Anti Spam]と 入ってくるのですが、フォルダ分けもされなくなりました。 右クリックをしても、[これはスパムです]という項目もでてきません。 OSはWindowsXP Pro、メーラーはOutlook2002です。 Nortonの再インストールも試しましたが改善されません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • インターネットセキュリティー2004について

    ノートンインターネットセキュリティー2004についての質問です。 メールを受信したらノートンアンチスパムのところにスパムメールが届いていました。  このメールは親しい友人からのメールなので開いてみたいのですが、はたして大丈夫でしょうか? またこのメールに添付されているウィルスを駆除してから開くという機能はノートンにはないのでしょうか? インターネットセキュリティー2004を使っている方で詳しい方、いましたら是非教えてください。

  • アンチスパムフォルダがなくなりました ノートン インターネットセキュリティ 2009 

    いつもお世話になります。わたくし初心者でございます。基本的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただけばと思います。 これまでノートンのインターネットセキュリティ2008をインストールしてパソコンを使っておりましたが、どうも最近動きが妙に遅くなりこれは更新してないからかなと考えて、ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入しました。するとこれまでOUTLOOKにあったアンチスパムフォルダが無くなってしまい、これまで自動的にスパムメールとしてはじかれていたものが大量に入ってくるようになって非常に困っています。平日は仕事でノートンのサポートに電話することもできません。何とかもう一度スパムフォルダを復活したいのですがどうすればよいでしょうか? 以上、よろしくお願いもうしあげます。

  • ノートン360について教えて下さい。

    ウインドウズXPを使っていますが、「インターネットセキュリティ」を使っていて期限が迫ってきたのでダウンロードしなくてはと、「ノートン360」と言うソフトをオンラインで買いました。確かに新しい対策がなされているのですが、以前は「アウトルックエキスプレス」で受信したスパムメールを「アンチスパムフォルダ」へ自動振り分けしてくれたり、手動でも振り替えができたのに、「アンチスパムフォルダ」自体がなくなってしまいました。「ノートン360」には付いていないのでしょうか?

  • Norton Internet Security2007のアンチスパムについて

    Norton Internet Security2007には、アンチスパムが、ついてないけど、オプションで、インストールできるか、誰かおしえて。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007のアドオン機能

    先日ノートンインターネットセキュリティ2007を製品版で購入しインストールしました。マニュアル通り進め問題は無かったのですが、タスクバーのノートンのタグをクリックするとよく分からないことが出てきました。教えていただきたいのは、 1)インターネット接続の詳細情報をクリックすると別の画面が立ち上がり、<高度なファイアオール インストールする必要があります。>と出てきます。これはCDの中にあるアドオン機能を使わないとできないのでしょうか?設定を見ると基本セキュリティ及びWebセキュリティ共にオンとなっているので問題は無いように感じるのですが、、。 2)今回のアドオン機能はどのように使えばよいのでしょうか? ユーザーズガイドにも記載が無く、個人のレベルであまり重たくするつもりも無いのですが、教えていただければ幸いです。

  • Norton Internet Security

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=285015 で書いたのですが、ゴミ箱にまだ残っていたので 元に戻したら戻りました。 そこでNortonのアンインストールの方法を 教えてください。 通常ならNorton AntiVirusフォルダのほかに Norton Internet Securityというフォルダも一緒に できているはずなのですが、今回はインストール中に エラーになったせいかNISのフォルダがみあたりません。 (アンインストールをしないとまたインストールができないのです) どうしたらいいのでしょうか?

  • Norton Internet Security2005のスパムについて

    Norton Internet Security 2005をoutlookで使っています。 スパムフォルダで受信してしまうメールをスパムの対象から外すにはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • Popfile を Norton と共存できますか?

     (1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策  (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御  (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使うのは可能でしょうか? 「Norton Internet Security」を持っています。http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ ノートン・アンチスパムでスパム対策をしているのですが、学習がいまいちなのと、時々、挙動がおかしいです。それで、ノートン・アンチスパムの使用をやめようと思っています。 アンチスパムは 「POPFILE」 が評判が良いようなので、  (1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策  (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御  (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使いたいのですが、可能でしょうか? 実は、POPFILE をインストールしたのですが、メールが受信できません。ノートンをシャットダウンすると受信できるのでノートンのせいだと思うのですが・・・。 メーラーは Outlook Express を使っています。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたらhotmailが届かない??!

    Norton Internet Security Norton Anti Virus Norton Anti Spam を入れたところ、それが原因なのか、hotmailの人からのメールが 届かなくなってしまいました。どうにか他のアドレスを使って 連絡を取ることは出来たので良かったのですが、 これからもhotmailが届かないと困ります。 届くようにするための設定があるのでしょうか・・・? それともノートンインターネットセキュリティーは 別に関係ないのでしょうか・・・?