• 締切済み

防音対策

隣の子供の足音が一日中ひどくうるさくて仕方がありません。 相手に言うつもりもありません。 何かこちらでできる防音対策を探しています。 できるだけ安価で、今より防音になる方法を探してます。 アドバイスお願いします。

noname#111687

みんなの回答

回答No.2

賃貸では、勝手に改造するとしかられますので、隣戸側にたんすなどを 並べるぐらいしかないかも・・・ 防音ボードという商品もあります。それなりの価格はしますよ。 http://www.pialiving.com/bouonbo-do.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、家具などを並べてみます。 防音ボードも検討してみます。 アドバイスありがとうございました!

• pasocom
回答No.1

「隣」というのはアパートかマンションでしょうか。 普通物音がうるさいということが多く、この場合防音の対策も考えられるのですが、足音というのはたぶん床の振動から伝わってくるもので、「防音」で防ぐことは無理かと思います。 どうしてもご自分で対策を、となると壁の改造やサッシの防音化などの手だてもありますが「なるべく安価に」とは行きません。 >相手に言うつもりもありません。 とのことですが、隣の家に一度ご相談された方がよいでしょう。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 戸建の一軒家です。 隣人が引っ越してきて、急に騒音が酷くなりました。 やはり安価ではないのですね。。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。