• ベストアンサー

パブリッシャーデータをjpg変換したら画像が荒くなった

こんばんは。 タイトルどおりパブリッシャー(2003?)のデータを保存するときに JPGデータに変換して保存すると画像(地図)があらくなり 見にくくなってしまいます。 会社の人がやるとうまくできるのですが・・・・。 その人に聞ければいいのですが、とても忙しく聞く暇が ないくらいです。 なにかコツがあるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLのページで、「ページまたはページ上のオブジェクトを図ファイルとして保存する」の項に、 『Word で文書のオブジェクトやページを表示し印刷して最高の結果を得るには、オブジェクトを [PNG ポータブル ネットワーク グラフィックス形式] 、[JPEG ファイル インターチェンジ形式] 、または [拡張メタファイル] 形式 (300 dpi の最高解像度) で保存します。』 とありますので、「拡張メタファイル形式」で保存されればよろしいのではないでしょうか? ベクター系のメタファイル形式であれば、ドロー系のJPEG形式のように境界線がボケたりすることもありませんので、・・・ 「文書を Word 文書として保存する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HP011667581041.aspx