• ベストアンサー

pdfとjpg、gifの違いとは?

タイトルの通りなんですが、pdfのデータがあります。pdfデータの中には写真や画像などもはいっています。jpg、gifデータとpdfの画像の違いってどのような違いがあるのですか?確かにpdfから引っ張ってきた画像はぼやけています。jpgやgifという名前で保存されている画像データから引っ張ってきて作成すればきれいだと聞きました。jpgやgifという名前で保存されている画像データとpdfで保存されている画像の違いを教えてください。

noname#49321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.2

pdfは、一太郎やワードのファイルのようなものです。 画像データと文字データとが1つのファイルの中に入っています。 pdfファイルの中に入っている画像ファイルがぼけていれば、撮りだした画像もぼけてしまいます。 鮮明な画像が入っていれば、鮮明な画像を取り出すことが出来ます。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

jpgという拡張子は、JPEGという規格で圧縮されています。JPEGとgifではデータ圧縮の方法が違います。 詳しくは検索してください。 >確かにpdfから引っ張ってきた画像はぼやけています。 これはpdfというフォーマットのせいではありません。 pdf作成時の設定で高解像度とすれば、pdfでもぼやけません。

質問者

お礼

ありがとうございました。