• ベストアンサー

wordのデータをJPGに変換したいのですが。

wordのデータをJPGに変換したいのですが、どうすればJPGに変換できますか?wordからはJPGに変換できないんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.4

超簡単なとっておきの方法をお知らせします。どんなアプリケーションでも出力イメージをJPEGやBMP等の画像イメージに変換するソフトウエアーを紹介します。 (どんなソフトなのか?) イメージとしてはプリンタドライバーのようなものです。ファイルを印刷する代わりに出力イメージの画像ファイルを作成します。つまりWord文書をそのままJPEG画像に変換してくれます。 (ソフト名)「バーチャプリンタドライバー」 →一番下のURLからダウンロードして下さい。シェアーウエアです。 (特徴) 1.どんなアプリケーションでも出力イメージを画像に変換します。 2.複数ページにも対応(ページ数分のJPEGファイルを自動作成) 3.画像解像度が150dpi,300dpiの2つから選択可能 →Windows標準の画面のキャプチャーでは72dpiですから相当きれいな画質のファイルが得られます。 注意: 1.対応OS: Windows2000,XP 私はXPを使っていますが、問題なく動作しています。Me等はどうか分かりません。 2.「シェアウエア」(500円)なので2週間のみ無料で使えます。期間が過ぎると使えません。また試用期間中は出力画像上部に「バーチャプリンタドライバお試し版」の文字が出てきます。 3.その他のソフト 上記以外のソフトとしてBMP Virtual Printerというシェアウエア(1000円)というのもあります。こちらの対応OSは95,98,Meです。XPをお使いで無い場合はこちらを試してみることも出来ます。 このようなソフトウエアーを使うやり方が一番簡単で高品質な画像が得られると思います。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/fum_367_0045/vtp/vtpframepage.htm
24jikan
質問者

お礼

遅くなりすみません。出来ました。 有難うございます。

その他の回答 (3)

• souta_n
回答No.3

何ページ分もまとめて・・・という訳にはいきませんが、Wordの文書の一部をJPGに直すだけだったら、 1.WordのJPGにしたい部分を画面表示する。 2.キーボードのPrtSc(プリントスクリーン)ボタンを押す。 3.プログラム → アクセサリ → ペイント を起動 4.編集 → 貼り付け で画面が貼りつきます。 5.必要な範囲を選択して切り取り 6.ファイルの新規作成(前の文書は保存しない) 7.改めて切り取った個所を貼り付け 8.名前を付けて保存 → ファイル名入力、保存形式JPGを選択し実行 です。画質は若干劣化すると思いますが、これが簡単です

24jikan
質問者

お礼

有難うございます。

• shy00
回答No.2

そのままでは出来ませんので、WindowsならPrintScreenキーもしくはキャプチャーソフトを使って画像にしてください キャプチャーソフトは http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html などでたくさん紹介されています。 PrintScreenの使い方は キーボードのPrintScreenを押す ペイントを起動し貼り付ける・・・

24jikan
質問者

お礼

有難うございます。

• guinet
回答No.1

こんにちは。 Wordの文字のみでよければ全選択してコピーし、ペイントか何かにはりつけると画像として保存できます。 ペイントだとbmp形式ですが、画像変換すればjpgになります。

24jikan
質問者

お礼

有難うございます。