• ベストアンサー

私の器ですか?

37歳 主婦です。 子供は いません。 長文になりますが 感情で頭が混乱しており乱文になるますが お願いします。 普段 家事も行ってくれたり 仕事から真っ直ぐに帰ってきてくれる 大好きな旦那ですが 先日 旦那の携帯をチェックして アダルトサイトの日記に アクセスしたあとが発見して 大喧嘩になりました。 私の旦那は 以前に ネットのサークルで知り合った仲間と 飲みに行き(合コンと思います)場の雰囲気と酒の手伝いもあり 女性とキスをして 大喧嘩しました。 その1年後 携帯チェックをしましたら フリーメールで 飲み屋の女性からメールが入っているのを 見つけ 再び 大喧嘩しました。 旦那の話しでは 一方的な商売メールで 私に心配させないため 目が届かない フリーメールを使った 言い訳をしてました。 そして 今回 また 以前のサークルの時と同じように 疑心暗鬼で 浮気したいのではと考え 信用できなく 怒鳴りつけました。(離婚も考えました) 友人に話すと 同情なのか みんな私を擁護して 旦那を悪く言ってくれましたが 会社の先輩の主婦にお話したところ 「あなたの器が小さすぎる!」と叱咤されました。 私の心は すごくショックでした。 しかし 彼女の話では 男性の多くは 少しはエッチな気持ちを持っているもの しかし 家事もして 外泊しないで真っ直ぐ帰って 浮気の影もなく 素晴らしい旦那じゃないの それを 酒の席でのキス程度でウジウジするあなたは 妻として 失格で 旦那が可哀想だよ! と厳しく 言われ 初めての否定意見に私の頭が混乱しています。 長文で理解し難いかもしれませんが 同情なしで 真っ直ぐな 意見をお願いします。 先輩の言うように 普段 すごく 素敵な旦那なんです だから すごく悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

28歳女です。 会社の先輩主婦さんに同感です。そのくらいでウジウジしていたら旦那さんも疲れちゃいますよ。嫌なことされて怒るのは当然ですが、その後までひっぱっては駄目だと思います。 完璧な方はいないものです。質問者様が100%を求めているように感じますので、もう少しマイナス部分も許容してさしあげてはいかがでしょうか? 素敵な旦那様!そうはいませんよ☆ 大事にしてください。

mikazuki_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ 気持ちの整理はつきませんが 少しでも旦那を信じれるように頑張りたいです。 理想の夫婦から離れていくことの怖さもありました もっと2人で話し合っていきます

その他の回答 (4)

noname#142255
noname#142255
回答No.5

器が小さいのではなく 頭の中は旦那の事ばかりですな もっと他に 趣味を持つ事 友達と ワイワイガヤガヤと 話する そこで発散出来ませんか このままでは旦那は離れていきますよ

mikazuki_7
質問者

お礼

私 今 静岡ですが 元々は 岡山出身で こちらに 友人が少なく 言われますように 趣味や 友達が少なく さびしく 旦那だけを頼りにしていました。 今は まだ気持ちの整理はつきませんが 大変ありがとうございます。

noname#84191
noname#84191
回答No.3

先輩の意見に納得できない・・共感してもらえない不満でしょうか? それなら、世の中様々な考え方・見方があるので、その一つでしょう。 それが正しい訳でも、間違っている訳でもないでしょう。 その人はその様な見識を持っている、持っていたと言うだけです。 悩む必要もない話しかと・・・ まあ、言葉の綾で器などと言う言葉が出たのでしょう・・・ 人の器の大きさなど他人はおろか、自分でも分かりません。 あまり考えないで、今まで通りで・・・いかがですか。

mikazuki_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >先輩の意見に納得できない・・共感してもらえない不満でしょうか? 違います。 素直に多くのご意見を聞きたいだけです。 今まで 多くの友人は 同調してくれたので・・・・

noname#155097
noname#155097
回答No.2

既婚男性です。 >酒の席でのキス程度でウジウジするあなたは 妻として 失格で 旦那が可哀想だよ! そこまでは、思いません。 そこはその場で怒りを爆発させていいところです。 しかし、それ以外については、 先輩さんの言う通りです。 決定的な浮気の現場を抑えない限りは、 ある程度は男の遊び心はほったらかしにしたほうが お互いのためとはいえます。 ちなみに私の場合は、家事等はしませんが、 飲み屋にはいかないし、飲み屋のねーちゃんから 携帯メールがくることはありませんが、 それはそれで人間として寂しいものがあることはいうまでもありません。 妻をないがしろにする。浮気する。ということでなければ、 人間の幅、器は大きいに越したことはありません。 まあ、つまらないことで離婚して後悔したいのなら、 それはそれでもいいのですが。

mikazuki_7
質問者

お礼

>妻をないがしろにする。浮気する。ということでなければ、 >人間の幅、器は大きいに越したことはありません。 >まあ、つまらないことで離婚して後悔したいのなら、 >それはそれでもいいのですが。 大変 心に響きました ありがとうございます。

回答No.1

自営業 39歳 男性です。 同情なしと言うことですので すこし 厳しい意見ですが お許しください。 最初の浮気が 酒の席でのキスとありますが 法律では 確か 不倫は「不貞行為(セックス)」が前提と思います。 貴女の気持ちが 傷ついたのは 事実かもしれませんが 旦那さんは ビックリしたのではないでしょうか? 私は 会社の先輩の主婦さんと同意見です。 同性をかばうわけではありませんが 私の周りで考えても 素晴らしい旦那さんと思います。 旦那さんの気持ちが貴女を好きと感じている以上 離さない方が絶対良い結果になると思います。 今の世の中 酒の席でのキスは 大目に見てあげて欲しいです。 いつまでも その女性との関係が続いているのであれば 旦那さんの気持ちは その女性にあるので 話は違いますが 違うのであれば 素直に謝っているのであれば 許して 良い家庭を共に 築いていくほうを お勧めします。

mikazuki_7
質問者

お礼

>旦那さんの気持ちが貴女を好きと感じている以上 >離さない方が絶対良い結果になると思います。 旦那は 数多くの愛情をくれてます もう少し 落ち着いて考えたいt思います。