• ベストアンサー

パソコンモニターを日本から韓国へ輸入する

いつもお世話になっています。私は今韓国に住んでいて、そこで知り合いから、日本の中古パソコンのモニター(CRT)15~17インチ 検査なしで(不良良品検査)一度に1000台輸入することができるかどうか調べてくれと頼まれました、 私はまったくどう調べたらよいかわからないので教えていただけるととてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

商業目的なら輸出できます その前に、廃棄物の売買の可否を警察で調べてください 数量的に個人輸出は認められません 通関手続きなど煩雑なので通関業者に依頼する方が楽です

その他の回答 (2)

• URD
回答No.3

どのよう手続きが必要かお近くの税関にたずねてから どこかの税関士事務所と相談・契約してその手続きを進めてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E9%96%A2%E5%A3%AB とはいうものの、商売になるんかいなと、なんか怪しいような気がするのですが、、、 相手は信用できる人ですか? 相手はあなたに出資や手数料の建て替えをお願いしていませんか? 儲かる話だから、という前置きはありませんでしたか?

• URD
回答No.1

輸出入に関わる手続きは税関に尋ねるのが確実です。 とはいうものの、既に時代遅れのCRTモニター、それも小さなサイズで中古ですからあちらに持っていっても産廃以外の何物でもないと思われます。 運搬に掛かるコストより韓国で液晶モニター買った方が安いのでは?

h-m0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが韓国で使うのではなく、ベトナムとかに輸出するのが目的だそうです。