• ベストアンサー

インシュリン後血が

猫です。 今朝インシュリンを打って(糖尿病用)、針を抜いた後血がでました!まだなれていません。 どうしたらいいでしょうか。だれかすぐに返事をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

質問されてから2時間くらい経っていますが、まだ出血が続いて いるでしょうか? もしそうだったら、出血している場所を押さえて とにかくかかりつけの病院か、他の病院に電話をしてみて下さい。

temanaan
質問者

お礼

朝の早い時間に回答有難う御座いました。 病院に電話してもつながらず、時間的にすぐの返事は難しいと思いつつ、ここのコミュで質問して、でも仕事に行く時間は迫っており(今日はどうしても休めなくて)どうしようどうしようってパニクってました。(汗汗) とりあえず家を出て、出勤途中で何度も病院へ電話を入れ、やっとつながったの8時頃・・・  ジワーと出た位なら問題ないです。って・・・ なんかその場でへなへなへなって感じでした。でもはやり帰ってくるまでは心配で・・・   大丈夫でした(笑) インシュ打ち(?)新米の私は昨日も本注射器をおとしてしまい、1本ボツにしてしまいました。でもそれはもったいないけど、その注射器を破棄すればいいだけの事でしたけど、今日は血が毛にじわ~って(沢山ではありませんが)私の血のけがひきました(^_^;)  きっと、もっとなれれば、笑い話(?)にもなるんでしょうね。がんばります。ありがとうございました。