• 締切済み

連絡する回数について教えて下さい

fushigichanの回答

回答No.4

こんにちは!恋していますね~♪ さて、好きな人には毎日でも会いたいし、連絡もとりたい!! でも、まだ片思いということで、あまり負担にならない程度に また忘れられない程度に連絡をするのがいいと思います。 具体的には2,3日に1回くらいがいいんじゃないでしょうか。 今のところ、電話は週に1回、ということなので、そのペースを 崩したくなければ、電話は今までどおり週に1回くらいにして あとはメールにしてみたらどうでしょうか? メールだと構えなくてすみますから、電話する間の日にすればいいと思います。 「今日は電話の日、今日はメールの日」と決めてしまうのではなく、 自然に、しかし過度にならない程度に、でいいと思います。 たとえば、今日あった出来事で、ちょっと感動したことなど メールにして送ってみてもいいし・・ うまくいくといいですね!!がんばってください!!!

関連するQ&A

  • 振られたけど、今まで通り連絡は取ってもいい?

    どうしたらいいのかな…と最近ずっと思っていることがあるので、ご質問させていただきます。 出会ってから6ヶ月間毎日のようにメールや電話で連絡を取っていた片思いの大好きな彼に「彼女ができた」と伝えられました。その後は、連絡は減っているけれど、彼は週に2回は連絡をくれます。 彼は「いつでも連絡してね」と言ってくれていますが、私からは彼女が出来て以来、自分からメールを送ったり連絡をとることはしないようにしています。 本当はまだ凄く好きなので自分からメールもしたいのですが、彼女のいる相手とこのまま連絡を取り続けていてもいいのでしょうか。。。 ついこの間も、彼から深夜に急に電話がかかってくるなどしました。彼から連絡をくれるということは連絡しても迷惑ではないのかな…とも思いますが、彼女ができたなら、私からの連絡がうざったく思ってしまうのではないかとも思ってしまいます。 ご回答お願いいたします。

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 片思いをしてる人への連絡頻度

    私は3年ほど前から片思いをしている人がいます。 その人とはSNSで知り合い、年はふたまわり上です。独身の方です。 2年前くらいに一度、はじめての電話で告白をしました。 その時に私が好きだという事を彼は初めて知ったので、断るでもなく、いつか会おうという約束をしました。 だけどまだ一回も会ってません。 私は何回かプレゼントを送って、彼から今までに2回プレゼントを頂きました。 そして最近になって月に1、2回くらい電話をするようになりました。 それで今年中には会おうねと言われたのですが。。 月に1、2回の電話は回数が少ないでしょうか? 片思いをしている人への連絡の頻度はどのくらいにしたら良いのでしょうか。 本当に会ってもらえるようにする為にもアドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 連絡・・・おかしい??

    私も彼もメールや電話をすることがあまり好きではないのです。彼は私以上にメールや電話がすきでないらしく、自らメールをすることはほとんどなく来たメールを返すだけなんです。私は、このままじゃ連絡をとらないままでいることもあるかも・・・と不安になって、週に2回ぐらいメールをしているのですが。なんだか、一方的で寂しい感じがします。彼と二人きりであえるのは週に一回です。大学が同じなので学内で顔をあわす事はあるのですが、話したりはしません。彼は、大学で私の顔を見るだけで満足といって、連絡をいっさいしてこないのです。彼はほんとうに私のことを好きなのか、疑問です。好きな子にメールや電話ってしたいものなんじゃないかな?と思うのですが。どうでしょうか??

  • 韓国人彼氏との連絡回数。。

    韓国人の方。韓国人の彼氏、または旦那さんがいる方質問お願いします。 出会って9ヶ月、付き合って6ヶ月の遠距離の韓国人の彼がいます。釜山に住んでます。 出会ってから毎日連絡取り合ってるんですが、一日の メールの回数があまり多くないです。ひどいときは、おはよう、おやすみだけとか…。 電話も4日に一回とか。 私がメールを返さないでいると、彼からメールが来たりするのですが。 私が付き合って間もない頃は「メールが少ないね」とか「寝る前は必ずおやすみと連絡がほしい」と言われていたのですが、したりしなかったりだったら、向こうもそうなりました。 一度、電話をすると約束していたのに電話が来なくて、「ごめん、忙しくてできなかったから明日必ずしよう」と言われたときに、(彼は30で歳。カフェの管理者やってます。)私が怒って「韓国人て、もっとメールも電話もマメなんじゃないの?電話もメールも少なかったら、なんのために付き合ってるのか分からない」と言いました。 そしたら、「若い頃は自分もたくさんメールとかしていたけど、今はそんなしなくなった。○○(私)と出会うまで、そんなにカカオとかしなかった。お互い社会人だし、分かってほしい。それに、○○が思う以上に、好きだからそんなふうに思わないで」と言われました。 韓国の人って仕事中もメールも電話もできるし、彼女に対してすごくマメだと思います。 なんだか、連絡少ないと自分の事すきじゃないのかな…と思います。 韓国人の女の子の友達は、「連絡少ないなんて、彼氏悪いよ」と言います(u_u) 今までアプローチして来た韓国人は、みんなすぐ連絡返して来て、回数とかも、すごかったです。 彼は、私の事を職場に連れて行ってくれたり、お姉さんや友達に紹介してくれてますが… 韓国人だからとひとくくりにしていけないのは分かりますが、不安です。。 韓国人の彼なのに、連絡少ない方とかいますか?T_T ちなみに、わたしも遠慮してしまってそんなにメールしたりしません…。返事来ないときは放置して来たとき、少し時間開けて返すってかんじです。

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

  • 忙しい人にはどう連絡するのがいいでしょうか?

    好きな男性が居ます。 まだ気持ち伝えてないので片思いです。 仕事が忙しい人なので、メールをしてもメールは返ってこなくて、数日後に必ず、電話をしてきてくれます。 今までほとんどが、メールでは返信を一切せずに、それに対して、落ち着いたときに電話が来る感じです。 こういった場合は、こちらからも、メールをするより電話をしたほうがいいのでしょうか? でも、電話だと、むこうは忙しくて仕事中は出られないので、迷惑かけてしまうし・・・どの時間なら忙しくないのか解らないので、それなので、こちらからは、いつもメールをします。 でも彼は私のメールに、メールで返信せずに、後日電話を必ずしてきてくれるところを見ると、メールは面倒で嫌いだから、メールより、電話派の人なのかな?とも思ったり・・・ 男性の目線から、こういう場合は、どうしてくれたほうがいいですか? 好きなので、やっぱり、コミュニケーションが取りたいので、メール又は電話をしたい気持ちいつもあるのですが。 あまりしつこくこちらから連絡しても迷惑だと思うし・・・ どのくらいの周期なら、連絡が来ても迷惑ではないでしょうか?

  • メールの回数と彼氏の事

    メールの回数と彼氏の事 私の彼氏にについてなのですが。 彼は、普通に明るくてやんちゃな方です。ですが恋に対してはとことん 鈍い・・・というか?恋いに関することは私から切り出さないと乗ってくれません しかも乗るというか・・・。なんと言うんでしょか?その・・・ 彼、非常にシャイなんです。すぐになぜか赤くなってしまい会話終了!・・・みたいな? うう・・・どうすれば・・・。これじゃ、 こっちが積極的になってみようと思ってもうまくいかず・・・。 それと、メールの回数についてですが、私の彼氏は昔からメールはあんまり しないみたいなんです。するとしても、週に一度するかしないからしいですし なぜが自分からは送らないで、相手から来ないとメールはしないみたいなんです・・・。 だから、なるべくメールの回数を増やそうとがんばっています。でも、 時々返事がなかったり・・・。とりあえず私としては回数を増やしたいです。 だから一回メールの回数のことについて話をだそうとおもったのですが・・・。 なんだか、そんな彼だと重いと切り捨てられてしまうかもしれない・・・。 ただ、それだけが不安で長い間いえないでいます。よく、、、分からないんです。。。 皆さんはどう思いますか?やっぱりちゃんと言うべきなのでしょうか?

  • メールの回数と彼氏の事

    メールの回数と彼氏の事 私の彼氏にについてなのですが。 彼は、普通に明るくてやんちゃな方です。ですが恋に対してはとことん 鈍い・・・というか?恋に関することは私から切り出さないと乗ってくれません しかも乗るというか・・・。なんと言うんでしょか?その・・・ 彼、非常にシャイなんです。すぐになぜか会話終了!・・・みたいな? うう・・・どうすれば・・・。これじゃ、 こっちが積極的になってみようと思ってもうまくいかず・・・。 それと、メールの回数についてですが、私の彼氏は昔からメールはあんまり しないみたいなんです。するとしても、週に一度するかしないからしいですし なぜが自分からは送らないで、相手から来ないとメールはしないみたいなんです・・・。 だから、なるべくメールの回数を増やそうとがんばっています。でも、 時々返事がなかったり・・・。とりあえず私としては回数を増やしたいです。 だから一回メールの回数のことについて話をだそうとおもったのですが・・・。 なんだか、そんな彼だと重いと切り捨てられてしまうかもしれない・・・。 ただ、それだけが不安で長い間いえないでいます。よく、、、分からないんです。。。 皆さんはどう思いますか?やっぱりちゃんと言うべきなのでしょうか?

  • 連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

    連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。 こんばんは。ご相談させてください‥。 私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。 とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、 ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。 ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。 ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。 実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、 独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。 もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、 でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。 ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。 いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。 連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、 内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、 よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、 もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。 こんな質問ですが、 アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。