• ベストアンサー

ファイアーウォールについて

ノートンインタ-ネットセキュリティー2002を使用しています。最近、ネスケ6を使用していたのですが、ネスケ7にバージョンアップしましたら、ファイアーウォールをはずさなければ、全てのHPにアクセスできなくなりました。同じ時期にEdmaxからの受信も出来なくなりました。ファイアーウォールをはずすと受信可能となります。インターネットセキュリティーの設定の中にある、インターネットアクセス制御では、ネスケ、Edmax共に、「すべて許可」に設定してあります。ご回答、よろしくお願いいたします。

noname#3280
noname#3280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

NortonInternetSecurityとネスケはインストール順によっては相性問題が出る事があるので、 InternetSecurityをインストールし直した方が良いかもしれません、 あとファイヤウォールの設定を下げてみるのも。

noname#3280
質問者

お礼

tatikaeriさん、ご回答ありがとうございました。 早速、再インストールしましたら、解決いたしました。 的を得たご回答に感謝いたします。 これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。