• 締切済み

OSがMeでスカイプを

はじめまして。 教えていただきたいのですが、2005年ごろの書き込みで OSがWindowsMEでもスカイプが使える方法として 英語版のインストールと書かれており、 早速試してみました。 チャット機能は使えるのですが、 スカイプは全然使えない状態です。 相手から自分のスカイプにかけてもらうと、 先方のサウンドデバイスエラーとメッセージが でてくるそうです。 どなたかご存知の方、解決方法を教えていただけますでしょうか。 PCはネット閲覧とメール程度でしか使わない初心者です。 XPやVistaに買い換えるは最後の手段にしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Meは既に開発や販売の終わったOSです。 Skypeの方からサポート対応することは決してないです。 それを無理に対応させたいなら自分でなんとかしなければなりません。 その情報を書いた人も、きっと自分で試した結果を書いているだけなのだと思いますよ。 ここで情報を待つのは自由ですけど。

noname#94836
回答No.2

#1です ちょっと字句を訂正。 誤 他の方のパソコンへの香華の踏み台にされたり 正 他の方のパソコンへの攻撃の踏み台にされたり

回答No.1

こういうことを書くと余計なお世話と言われそうですが…。 あなたがインターネットに接続するなら、XPかVistaに買い換えるべきです。 すでにMEのサポートは終わってます。 どれだけ重要なセキュリティホールが発見されようが、Microsoftは修正パッチの配布を行いません。 あなたがウィルスなどに感染するだけでなく、他の方のパソコンへの香華の踏み台にされたり、迷惑メールの発信に利用されたりすることがありえます。 インターネットにつなぐなら、サポートの切れたOSを使い続けるべきではありません。 http://it.nikkei.co.jp/security/column/web_miyajima.aspx?n=MMITzt000022052007

noname#61005
質問者

お礼

リスクを教えてくださりありがとうございます。 使える物は使いたいと思っていただけなのですが、 PCの世界はそれが難しいこともあるのですね。 お返事ありがとうございます。