• ベストアンサー

異母兄弟について

父親(D)が同じで、母親が双子同士(これをA、Bとします)の場合、 AとDの子供と、 BとDの子供に血の繋がりはあると見なされるのでしょうか? また結婚は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

見なされるもなにも、Dの血が双方に入っていますよね。双方とも「Dの子ども」です。 法律上も兄弟であり、民法の規定から結婚することはできません。

その他の回答 (1)

• nob_004
回答No.2

母親が双子でも他人でも、父親が同じなので兄弟です。  兄弟は(血のつながりがない養子関係を除いて)結婚できません。