• ベストアンサー

日付の正しい言い方を教えてください

今さらながらの質問で恐縮ですが、七月一日のことを英語ではJuly the firstでもJuly firstでも、どちらも可能ですか。そうだとすればどういう風に使い分ければよいのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AZKARAM
回答No.1

こんにちは。 July firstという言い方もたまに見かけますが、 文法的にはJuly the firstが正しい言い方です。 順序を表わすのでtheが必要です。

sukeyoshi
質問者

お礼

さっそくのご指導ありがとうございました。よく理解しました。