• ベストアンサー

商品が届かなく、連絡手段もなく…

インターネットショッピングで北海道米を定期で購入している者なのですが、金額を半年分一括ですでに払っているのですが、5回目配送分(全6回)より品物が来なくなってしまいました。。。 メールで問い合わせても返事なく、HP上に記載されている電話番号をかけても使用中止になってしまっており、東京から北海道まで店舗を確認しに行くわけにも行かず連絡のとりようがない為困っております。。。 このような場合どういった方法をとれば良いでしょうか(T_T)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

消費者センター、または警察に相談するのが一番だと思います。

raruchobi
質問者

お礼

消費者センターと警察に連絡しました。 双方とも親身な対応をして頂きました。 金額や品物の件に関してはやっぱり望みは薄いようですが きちんと対応して頂いたのでよかったです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

店なら倒産、農家直販なら夜逃げしたのかもしれませんね 警察などに相談してみたらいかがでしょうか? 一応、その近くの警察が調べてくれて倒産かどうか程度ならわかるのでは? もし、農家直販なら警察も調べるの簡単でしょうし、、、 どちらにしても(倒産とか破産など)故意の詐欺じゃなければ 民事ですからあきらめるしかないかもしれませんね

raruchobi
質問者

お礼

消費者センターと警察に連絡しました。 双方とも親身な対応をして頂きました。 金額や品物の件に関してはやっぱり望みは薄いようですが きちんと対応して頂いたのでよかったです。 アドバイスありがとうございました。

• Yeti21
回答No.2

ご愁傷様です。 既に連絡が取れないということなので、警察に相談するのが良さそうですが、 正直なところ、被害届を出すくらいで被害は諦めるしか無いかもしれません。 http://enchanting.cside.com/security/troublesolution.html

raruchobi
質問者

お礼