• 締切済み

商品の定期発送を止める方法

3ヶ月ほど前にアマゾンで商品(サプリメントのような物)を購入したのですが、申し込み時に間違えて定期発送を選択してしまったみたいです。そのため同じ商品が月に一回定期的に届くようになってしまいました。友達に頼まれて買ったものなので、私は必要ないしお金ももったいないので、配送を止めたいのですが、止め方がわかりません。届いた箱の中には商品しか入っておらず、発送先のお問い合わせみたいなのは入っていません。なので商品のパッケージに書いてあった電話番号(おそらく製造元?)に試しに電話してみたのですが、やっぱり”発送についてはこちらではわからない”と言われてしまいました。アマゾンにも問い合わせてみようかとおもったのですが、番号がよくわからない(外国の?)番号だったのでまだかけてないです。 なにか対処法などわかる方いらっしゃいましたらなんでも構いませんのでアドバイス頂けたら幸いです。すみませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4900/10358)
回答No.4

少なくとも日本のアマゾンであれば、定期便の発送前に、アマゾンから連絡メールが来ます。 件名「定期おトク便: 毎月の配達予定を確認」 > 以下の定期おトク便は、来週中に発送される予定です。 > 次回の月間配達日: 2016年xx月xx日 > 定期購買を変更、キャンセル、またはその配達を省略する場合は、2016年xx月xx日以前に https://www.amazon.co.jp/manageyoursubscription にアクセスしてそれを処理することができます。 来てませんか?

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

↓一般的な手順(この手順で手続きが進められなかったら、当方にはお手上げ) ・Amazonのアカウントでログイン ・「アカウントサービス」 → 「注文履歴」で過去の注文リストを表示 ・対象商品の右側「Amazon定期おトク便を管理する」を選択 ・届け先住所や次回のお届け予定日等が表示されるので、「定期おトク便をキャンセルする」を選択 ・キャンセル理由をダウンリストから選択して「キャンセルする」を選択 以上でキャンセル完了

回答No.2

まずはamazonヘルプ&カスタマーサービスへ連絡しましょう。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590 購入時のデータが必要ですが・・・

回答No.1

日本のアマゾンですか? こちら(https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us)でメールやチャットでの問い合わせもできますよ! チャットの問い合わせは何度かしたことがありますが、すぐに対応してくれるのでかなり助かります。

関連するQ&A