• ベストアンサー

プロンプト?

当方、macOS9.0です。 いつも「教えてgoo」を閲覧しているのですが今日突然、 「恋愛」カテゴリーをクリックするたびに「プロンプト」という画面が出て 「wedding testingのユーザー名とパスワードを入力」するよう指示されます。 キャンセルを押すと消えるのですがクリックされる度なので面倒です。 昨日、「結婚」カテゴリーに書き込んだのですが、そのせいでしょうか? ・この作業を省く手段はあるのでしょうか。 ・それとも入力するしかないのでしょうか。 ・入力する場合、「ユーザー名とパスワードを入力」は「教えてgoo」のを 入力すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

質問を拝見してから恋愛カテゴリを開こうとしたら同じ現象が起きました。 (ちなみにWindows XPです) 私はこのカテゴリをあまり見ませんし、回答もしていませんので、質問者さんが回答されたことは関係ないと思います。 管理者側でなにか設定の不備があるのではないでしょうか。 利用者が多いサイトは全体を休止せずにサーバのメンテナンスを行っていることもありますので、時々奇妙な現象にでくわすことがあります。 時々マイページを開くまでに手順が増える(トップページに飛ばされるなど)ことがあったり、重くて閲覧が難しくなったり…。 今回の現象もそのうち改善されると楽観視しています。

firepattern
質問者

お礼

今、開いてみましたが問題ありませんでした。 回答者様のお考え通りの現象かもですね。 勉強になりました。 ありがとうございまいした!

関連するQ&A

  • このサイトのある質問を開くと、ユーザー名とパスワード入力を要求される

    この質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087370.html を開くと、 『wedding.xwb901.goo.ne.jp に接続』 というダイアログBOXが表示されます。 「wedding testing」と表示されており、ユーザー名とパスワードの入力を要求されます。 これは、何なのでしょうか? 私だけ?

  • この認証はなんですか。

    wedding testing のサーバー wedding.xwb901.goo.ne.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。

  • サイトの不具合

    サイトの不具合 このサイトの社会問題のカテゴリーで発生。 質問を見ようとクリックで、別ウィンド(小さい窓)で以下が出ます。 eco.xwb 901goo.ne.jp へ接続 foresite testingのサーバーeco.xwb901 goo.ne.jpにはユーザー名と パスワードが必要です。 キャンセルをクリックで、無視できますが。 この症状は何でしょうか?? 社会問題以外のカテゴリでは、出ません。 また、OKウェブからだと出ません。 教えてGOOのみです。

  • ユーザー名とパスワードについて

    ホームページにお邪魔した時そこのメールをクリックするとワード仕様のメール画面が出てユーザー名とパスワード入力のダイアログが中央に出てきます。ユーザー名とパスワードはすでに入力されていて「はい」をクリックするのですが何度もそのダイアログが出てきます。そこで「キャンセル」を押しましたがやはり何度もそのダイアログが出てきます。このユーザー名とパスワードとは誰のユーザー名とパスワードなのでしょうか?本当に送信されたのか不安なのです。

  • パスワードを求められます

    こんにちは。 ウイルスバスター2008を利用しています。 昨日から、メイン画面の『ヘルプとサポート』から『セキュリティ情報を見ようとすると認証画面が開き、何故かユーザー名とパスワードを求められるという異常が起きています。 なので、再インストールをしてみたところ、この『教えて!goo』の『デジタルライフ』→『ウイルス対策』カテゴリをクリックすると、同様に認証を求められるようになってしまいました。 『xft100.goo.ne.jpのftp usr outhの~』といったメッセージとともに(すみません、ここまでしかメモしきれませんでした)、ユーザー名とパスワードを入力するよう求められます。 『キャンセル』を何度かクリックすると普通に閲覧できるんですが、『ウイルス対策』カテゴリ内で移動しようとすると、その都度同じように認証を求められます。 どなたか同じ現象が起きている方はいらっしゃるでしょうか? ちなみに、他のカテゴリは問題なく閲覧できています。

  • 変な画面が

    変な画面が この社会問題のカテゴリを見ようとすると。 項目をクリックすると、 eco.xbw901goo.ne.jpへ接続、 と言うタイトルの小さい画面が出てきます。 ユーザー名とパスワードの記入を促されます。 キャンセルをクリックで見れますが。 この画面は何でしょうか?? 他のカテゴリでは表示でません。

  • 教えてgooのユーザー名とパスワードの入力について

    教えてgooに入るとき,ユーザー名tpパスワード入れる□があります。 ユーザー名を入れようと,□の左側をクリックすると,ユーザー名の履歴がでます。 ユーザー名を入れたあと,パスワードの□の左をクリックすると,パスワードが勝手に入力されます。 ほかの人もこのパソコンを使うので,困っています。 どうすれば出なくなるのでしょうか?

  • プロバイダーを変えたのですが・・

    数ヶ月前に、プロバイダーを地元の会社から、yahoo!BBに変えました。その後、以下のような画面が頻繁にパソコン上に出てきて、対処の仕方が分からず困っています。 (1)まず出てくる画面 ログオン 〈以前のメールアドレス〉 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー mail cypress.ne.jp ユーザー名  空白 パスワード  空白        OK キャンセル (2)上の分をキャンセルでクリックすると次の画面が  すぐでてきます。 ログオン  ybbpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください ログオン サーバー名  ybbpop.mail.yahoo.co.jp ユーザー名  (今のユーザー名が入っています) パスワード   *********        OK キャンセル (3)また、キャンセルすると続いて次の画面が出てきます ダイアルアップ接続 接続先を選択して、ユーザー名とパスワードを入力してください。 接続先      空白 ユーザー名    空白 パスワード    空白         □パスワードを保存する   接続    設定    キャンセル 以上の画面が出てきます。 出てくるたびに、キャンセルをクリックしているのですが、またすぐに出てきて、インターネットなどのじゃまをされてしまいます。 対処の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsのユーザー設定

    Windowsの起動時に、ユーザー名とパスワードを入力するようにしてあります。 規定のものともう1つユーザーが設定してあり、起動した時点では ユーザー名のところには規定でない方が入っていて、パスワードのところは空です。 そこで、「キャンセル」をクリックすると規定の方で起動します。 パスワードを空のまま「OK」をクリックすると「パスワードが正しくありません」 みたいなことが出ます。 しかし、「OK」をクリックしたあと「キャンセル」をクリックすると、パスワードが空でも 規定でない方で起動してしまいます。 これではパスワードの意味がありません。どうしたらいいのでしょうか? わかりづらい文章ではありますが、回答お願いします。

  • 不正なログイン時にシャットダウン

    Windows98SEを使用しています。 小さい子供が勝手にPCを立ち上げて悪戯をするので困っています。 そこで、Windowsにパスワードを設定してみたのですが、起動時に出てくる「ユーザー名とパスワード」のところでキャンセルボタンをクリックするとWindowsが立ち上がってしまいます。 「ユーザー名とパスワード」のところで間違ったパスワードを入力したりキャンセルボタンをクリックしたときにPCがシャットダウンするようなフリーソフトは無いでしょうか?

専門家に質問してみよう