ウイルスバスター2008で認証画面が開く問題について

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2008を利用している方に質問です。最近、メイン画面の『ヘルプとサポート』から『セキュリティ情報を見ようとすると認証画面が開く問題に直面しています。再インストールを試みたり、『デジタルライフ』カテゴリをクリックした際にも同様の認証画面が表示される状況です。どなたか同じ現象に遭遇したことがある方はいらっしゃいますか?
  • ウイルスバスター2008を利用している方に質問です。『ヘルプとサポート』からセキュリティ情報を閲覧しようとすると、なぜか認証画面が開かれてしまうという問題に遭遇しています。再インストールを試みたり、『デジタルライフ』カテゴリのページをクリックした際にも同じ状況が発生します。このような問題に遭遇したことのある方はいますか?
  • ウイルスバスター2008を利用している方への質問です。最近、『ヘルプとサポート』からセキュリティ情報を閲覧しようとすると、認証画面が表示されるという問題に直面しています。再インストールを試みたり、『デジタルライフ』カテゴリをクリックした際にも同じ状況が起こります。同じ現象に遭遇したことのある方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードを求められます

こんにちは。 ウイルスバスター2008を利用しています。 昨日から、メイン画面の『ヘルプとサポート』から『セキュリティ情報を見ようとすると認証画面が開き、何故かユーザー名とパスワードを求められるという異常が起きています。 なので、再インストールをしてみたところ、この『教えて!goo』の『デジタルライフ』→『ウイルス対策』カテゴリをクリックすると、同様に認証を求められるようになってしまいました。 『xft100.goo.ne.jpのftp usr outhの~』といったメッセージとともに(すみません、ここまでしかメモしきれませんでした)、ユーザー名とパスワードを入力するよう求められます。 『キャンセル』を何度かクリックすると普通に閲覧できるんですが、『ウイルス対策』カテゴリ内で移動しようとすると、その都度同じように認証を求められます。 どなたか同じ現象が起きている方はいらっしゃるでしょうか? ちなみに、他のカテゴリは問題なく閲覧できています。

• ryuzen
  • お礼率86% (117/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

私も同じ現象が起きましたが、キャンセルして普通に見てます。 特に気にしていませんが、gooで仕様変更したのではないですかね。

ryuzen
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまってすみません。 unazukisan様も同じ現象が起きていらしたのですね。他にも同様の現象が起きた方が質問していらっしゃいましたし、goo側で何か変更したようですね。 今現在では普通に閲覧できてますので、一時的なものだったのでしょうか。 お忙しい中、時間を割いて下さりありがとうございました!